今年最後のルアー紹介です | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJアトランティック ターポン(Atlantic tarpon)
13cm 22g 桧製
主に大西洋沿岸に生息するカライワシ目イセゴイ科の古代魚「アトランティック ターポン」をイメージして作ってみました。


背鰭と尻尾はドライカーボンの板をそのまま装着し塗装はしていません。


煉獄スイッシャー
4.5cm 8g 桧製
鬼滅の刃の炎柱 煉獄杏寿郎が使う日輪刀の鍔の形を模したシングルスイッシャーです。


下のアームはフックをボディから離すためとウエイトを付けて反転を防ぐ目的で付けました。
ファイヤーパターン風のペラはステンレス板を削って作りました。

MJスナッグレスメタルバイブと量産型
ワッキー用のワームフックにバルサの浮力体を付けフックをボトムに触れないようにしたスナッグレスタイプのメタルバイブです。
ザリガニのハサミをイメージした浮力体にしました。
量産型メタルバイブ
塗装なしで手間とコストを極力省いた量産タイプのメタルバイブ。
0.8mmのアルミ板にスプリットショットのウエイトを噛ませて 脱落防止の横棒を刺してあります。




MJスナッグレスミノー(煉獄ファイヤー)
8cm 10g バルサ製
マグネット内蔵のスナッグレスタイプのロングビルミノーです。


MJスナッグレスミノー
8.5cm 8g バルサ製
前後ともマグネットでフックを密着させてスナッグレス性能を高めたミノーです。
予想以上のワイドウォブルで泳ぎます。



MJスナッグレスクランク&シャッド各種
バルサ製




今年最後のブログとなります。
本年は沢山の閲覧とコメントを頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。