SLP WORKS ドレスアップコンテスト出場  第2段 | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJ ジリオン 風林火山
カスタム箇所:
・SLPW RCS 1000SVスプール (浅溝タイプ)
・SLPW ジリオンSV TW用 エンジンプレートカバー (ゴールド)
・SLPW Iコルクノブ (ラグジュアリーゴールド)
・SLPW ベイトカスタムパーツキット(ゴールド)
・SLPW Iノブカラーキャップ(レッド)
・カスタムペイント(研ぎ出し クラッチのゴールド化)
・家紋付きメカニカルブレーキノブ
・12BBフルベアリング

箱も専用に作りました( *´艸)


今回は近代的デザインのジリオンSV TWに日本の伝統工芸の研ぎ出しという塗装方法を全体に施し純和風のリールに仕上げました。
漆器のような独特の塗装と金色のパーツを多用し、重厚で雅な雰囲気になるようにしました。
赤と金の組み合わせから戦国武将で有名な武田信玄を連想したのでメカニカルブレーキノブには武田菱と呼ばれる家紋を入れてみました。

左側が新品の状態で、全く手を入れていないのはレベルワインダー周辺のみです。

研ぎ出しは黒 オレンジ 緑 黄 赤 小豆色の順に塗り重ねた後 水研ぎヤスリで表面を研いで色を出していきました。

お供のルアーは武田軍の伝令部隊「百足衆」をイメージした自作の羽物ノイジーです。
こちらも研ぎ出しで背中の文字は筆で書きました。


只今 フェイスブックの中のこちらのコンテスト会場に出品中なので 入れる方は是非覗いてみて下さい!

↓↓↓ https://m.facebook.com/SLPWORKS.d.up.contest


応援のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m


なおこちらのリールは
1月19日~1月21日に開催される『ジャパンフィッシングショー2018』と2月3日~2月4日に開催される『フィッシングショー大阪2018』の両会場のDAIWAブース内SLP WORKSコーナーに展示されますので フィッシングショーに行かれる方は是非実物をご覧になってみて下さい。
(⌒0⌒)/