冬用ハンドメイドルアー | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJ ミノー

6cm  6g  バルサ製

ヤマメ&オイカワカラー



MJ スナッグレスミノー
5cm  6g  バルサ製 フローティング
磁石内蔵のスナッグレスシリーズの最小版


MJ スナッグレスシャッド
4.5cm  6g  バルサ製 フローティング
こちらはフラットサイドのシャッド系




MJ スナッグレスシャッド&ミノー
こちらは全てシンキングで作ってみました。
( *´艸)



MJ メタルバイブ
4cm  7g アルミ製

今年はボディを寸詰まりにして フックを一本にしてみました。

消耗品なので経費削減とスナッグレスを重視、代わりにフックサイズを上げて掛かった時のバラシを減らす作戦です。


作り方は簡単で0.8mm のアルミにスプリットショットシンカーに瞬間を付け下から挟んでハンマーで叩いてから横に穴を開け針金で止めます。


このメタルバイブでスモールが釣れました。

すっかり冬の空気で この時期になると今年最後のバスかも・・と毎回思います(笑)