油絵完成 | ぴぴたのブログ

ぴぴたのブログ

趣味や日頃気になったことを書いています

油絵初挑戦の絵が完成しました。




恐る恐る描いたという感じで、結構時間がかかりましたが、

やっと完成です。


まだまだ気に入らないところはありますが、、、


前回までは目の間隔などがちょっと違っていたように

思えたので、もう少し目を寄せてみました。


油絵は乾けば後からでも修正が出来るのはいいですね。ニコニコ


今度はちょっと武井咲さんに感じが近くなってきたような

気がします。


ちなみに、乾くのに時間がかかるので、その間にもう一つの

絵を描き始めています。




これは、ウィリアム・アドルフ・ブグローが描いた絵の模写の

途中です。


最初に鉛筆でデッサンぽい下書きをした後にモノクロの薄い

絵の具を載せた状態です。


グリザイユという技法があるらしく、モノクロで描いた下絵の

上に色を載せて行く方法らしいです。


前回は下書きをあまりきっちり描いていなかったので後から

結構修正に手間がかかったのでこれは下書きをきっちり

描いてから塗るという方法を試しています。


上手くいくか分かりませんがとりあえず、色々な技法を

試し中です。にひひ