油絵その後 | ぴぴたのブログ

ぴぴたのブログ

趣味や日頃気になったことを書いています

油絵の続きです。


前回はとりあえず描き始めたという感じでしたが、

肌や、目の周りなど全体をさらに描き進めてみました。




顔は大分手を加えているので、前回よりは若干雰囲気が

出てきた感じがします。


また、オリジナルの絵のように背景を暗めの感じで塗って

みました。


油絵の具は何度も描き直しができるので厚塗りや薄塗りなど

色々実験しています。

乾きにくいのが良い点なのですが、逆に次に描き進める

までにちょっと時間が必要なので、休日にまとめて描こうと

するのは慣れが必要な気がします。


ここからは乾くのを待って徐々に描き進めていくと思うので

完成はまだまだ先になりそうです。得意げ