こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

 

 

   

    このブログは…

 

 3児のアラフォーママ ❬チコ❭ の

 子育て記録&

 日々の暮らしを綴ったブログです

 

 イラストを書くのが好きなので

 漫画みたいにするときもあります

 

 のんびり運営しているブログです(^^)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

毎朝登園前にアンパンマン(BS日テレ)を見るのが日課の長女。

 

アンパンマン大好きな長女がふと疑問を口にしました。

 

 

 

 

・・・はい?

 

 

 

 

え〜〜と、つまりですね

 

長女が言いたかったことを要約すると…アセアセ

 

 

 

アンパンマンって顔が欠けたり濡れたりすると

 

ジャムおじさんが新しい顔を焼いてくれますよね

 

焼き立て出来立てほやほやのアンパンマンの顔は

 

こ〜〜〜んな感じでカマドから出てくるんですよ指差し

 

 

 

 

でも、新しい顔に交換すると

 

コレになるわけですね↓↓

 

 

 

 

わかります?

 

 

焼き立てほやほやのアンパンマンの顔は半円形だったのに

 

顔交換時にはまんまるになってるんですよ

 

 

つまり一瞬で形が変化してるんです!!

 

 

 

 

 

 

長女に言われるまで全然気づかなかった…

 

ホント、なんで今まで気づかなかったんだろうっていうくらいの衝撃でしたポーン

 

 

 

子どものころからアンパンマンを見ていたのに

 

子どもたちと一緒に毎朝アンパンマン見ていたのに

 

気づかなかったなんて…っ!!!

 

 

 

 

子どもの頃見ていたアニメを今見返すと

 

「これいいの?」とか「これって…」みたいなことが

 

いろいろ描かれているので面白いニヤニヤ

 

 

 

 

入学準備に!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

くらしのマーケットでお願いしました

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

この記事もおすすめ☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村