こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

 

 

   

    このブログは…

 

 3児のアラフォーママ ❬チコ❭ の

 子育て記録&

 日々の暮らしを綴ったブログです

 

 時々BTSネタがひょっこり登場します

 まだまだ新米ARMYです(^^)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

6歳になる長女ですが

 

実は髪の毛(前髪以外)を切ったのは今まで2回しかありません

 

 

 

6年間生きてきて2回しか髪の毛切ったことないんです!

 

べつに髪の毛を伸ばしているわけではありません

 

髪の毛が伸びるのがめちゃくちゃ遅いから切らなかっただけですタラー

 

 

 

 

ホントに髪の毛が伸びるのがめっちゃくちゃ遅い長女

 

初めて切ったのは幼稚園入園前、この時は長さをちょっと整えた程度

 

次に切ったのは去年、1000円カットで長さを揃えてもらいました

 

人生で2回の散髪

 

ホントにこの2回しかありません

 

前髪はちょこちょこ切ってるけど、サイドと後ろはマジで伸びるのが遅い!

 

 

 

 

そんな長女ですが、最近では後ろの髪の毛が肩の下10センチくらいまで伸びて、ヘアアレンジができるようになりました

(6年でやっと肩下10センチですが、サイドはまだ肩につきません。伸びるのにバラつきがあるんです〜)

 

 

といっても、わたしが不器用すぎるのでいつも2つ結び・1つ結び・三編みの3択ですけどもアセアセ

 

 

 

 

もうちょっとヘアアレンジできないかな〜

 

不器用でも簡単にできるヘアアレンジないかな〜っていろいろ試してみたんですね!

 

 

 

 

 

お!いいんじゃなーい?と思ったんですが

 

う〜〜〜ん・・・

 

なんだろうね

 

何か見覚えがあるんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

エルサみたい〜ラブラブって嬉しがってるところゴメン!

 

 

ママはラーメンマンにしか見えませんでした滝汗アセアセ

 

ラーメンマン

 

 

 

 

でも調べてみたら、ポニーテール+三編みでラーメンマンヘアっていうものがあるらしいんですよ〜おいで

 

今の若者もラーメンマン知ってるのね!

 

実のところ、わたしもキン肉マンはあんまり見たことないけどね!

 

 

 

 

結局、幼稚園ではカラー帽子をかぶらなきゃならないのでラーメンマンは却下となりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

長女、エルサになりたいらしいよ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

くらしのマーケットでお願いしました

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

この記事もおすすめ☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村