こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

 

 

   

    このブログは…

 

 3児のアラフォーママ ❬チコ❭ の

 子育て記録&

 日々の暮らしを綴ったブログです

 

 時々BTSネタがひょっこり登場します

 まだまだ新米ARMYです(^^)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

12月3日

 

わたしは朝からソワソワドキドキしていました

 

ソワソワ

 

ドキドキ…

 

ついにこの日が来たよ…

 

はぁ、どうしよう…

 

 

 

そう、今日はBTSのコンサートーーーおねがい!!

 

この日がついにきたーーーーー!!!

 

 

 

ARMYになったばかりのわたしは

 

これが初めてのコンサート!(前回のオンコンは視聴せず)

 

 

 

先輩ARMYの素敵なブログを拝見しながら

 

ずっとコンサートを楽しみにしていたんですルンルン

 

 

 

この日のためにアプリをインストールして!

 

新たにクロームキャストを買って!

 

頑張って設定したんです!!

 

 

 

というわけで、さくっと昼ごはんを食べて

 

12:10ころに入場ー!

 

 

 

 

……なんだけど

 

あれ?

 

あれれ??

 

 

 

 

どうやってテレビで見るのかわかんない…滝汗

 

 

 

 

テレビにインストールしたWeversaアプリから見れるのかな?と思っていたんですが、どうやら違うようで

 

ミラーリング機能を使ってスマホの画面をテレビに映さなきゃいけないみたいなんですが

 

どこからミラーリングをやればいいのかが全然わからない…滝汗

 

 

 

はい出た

 

直前になってバタバタするヤツー笑い泣き

 

 

 

 

You Tubeとかは画面の右上にミラーリングのマークが出てくるんですが

 

PTDコンの画面のどこを見てもミラーリングのマークは皆無!!

 

 

 

 

え?どーゆーこと?

 

クロームキャストまで買ったのにテレビで見れないとかある!?

 

と、いろいろなボタンを押しては画面が消え

 

消えては再入場、消えては再入場を繰り返し

 

さらには画面がフリーズ

 

しまいには後一分で開始というときに…

 

 

 

 

ちょ、おまっ!

 

あっち行ってろーーーー!!

 

 

 

と、この時ばかりは息子<<<<BTSな母です

 

 

 

でもなんとかオープニングに間に合って「ON」を見る事ができました!ぜぇぜぇゲロー

 

念願のコンサート!

 

はぁ〜〜〜みんなカッコいい〜〜〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

で、途中で思い出したのですが

 

そういえばスマホの設定画面からミラーリングできたハズということを!

 

 

 

 

 

思ったとおりスマホの設定画面にミラーリングマークがあって

 

そこからクロームキャストを通してテレビに映すことに成功しました!

 

成功したはしたんですが…

 

うん、

 

なんだろうね…

 

 

 

 

 

通信環境のせいでしょうか

 

それとも4K放送対応じゃないからでしょうか…

 

 

 

とにかく画像は悪いし、途中でフリーズするし、音が飛び飛びだし

 

思い描いていたものじゃ全然なくて…えーん

 

 

最後はもうスマホで視聴していました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

さて、ここからはPTDコンの感想ですニコニコ

 

今回初めてBTSのコンサートを見るわたしでしたが

 

知っている曲も多くてとても楽しめました!

 

ブラックスワン、すんごく美しかった!!

 

ユンギのちょっとオレンジがかったサングラス姿がかっこよくてラブラブ惚れる!

 

いいないいな〜、会場に行きたいな〜、直接彼らに会いたいな〜!という気持ちがムクムク湧いてきましたキラキラ

 

 

 

 

そして印象的だったのは、最後のナムさんの涙

 

「泣いちゃった!」ってナムさん、あなた!!

 

こっちまで泣いちゃうじゃないかえーん

 

 

 

 

そして最後の最後での「My Universe」!

 

思わず「わぁ!」と叫んでしまいましたチューキター!

 

疲れているだろうに連日vライブにも来てくれて、本当に嬉しい限りでした〜ラブラブ

 

 

 

 

ソウルでのコンサートも決まったみたいだし、とても喜ばしいですよね!!

 

近い未来、日本でも…おねがい

 

 

 

 

12日は旦那に子どもたちを連れ出してもらって1人でゆっくり鑑賞しますルンルンウキウキ

 

 

ジンくんのスーパーツナ、サイコーでしたーグッ笑い泣き

 

 

 

楽天おすすめ品

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

くらしのマーケットでお願いしました

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

この記事もおすすめ☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村