自分の中にある
「思い込み」を理想通りに書き換えて

なりたい自分に最速でなれる!
マインドコーチの佐々木真利奈です♡

 

 

 

  「退職したら何をしよう?」とシミュレーションするだけの毎日…

アナタにはこんな、

仕事に対する「漠然とした不安」ないですか?

 

宝石ブルー仕事はこなせるけれど…このままでいいのかな?

宝石ブルー私はこの仕事をずっと続けていくのかな…?

宝石ブルー本当に自分がやりたいことをできているのかな…??

 

 

私は新卒から働いていた会社を15年で退職しました。

会社員時代はいつも、

仕事や家庭、将来のことを考えては悩み…

クローバーいつ仕事を辞めようかな…?

クローバー子どもが小学校に入学するまで辞めない方がいいかな?

クローバー起業して残りの人生を思いっきり生きたい!

 

こんな風に、

頭の中で何度も理想をシミュレーションするけれど、

 

 

シミュレーションしただけで

結局何も変わらない…無気力

 

 

こんなことを長年やってきました。

 

 

今回初めて、

「退職」を経験して感じたことは、

 

 

クローバー退職までに心の変化が

 3段階で起こる

 

クローバー小さな行動の積み重ねが

 大きな変化を生む

 

この2つに気付きましたキョロキョロ気づき


 

アナタが今退職しようか迷っていたら、

是非参考にしてみてください。

 

 

前編の今回は、

退職を決断するまでの

心の変化、3ステップ についてお話します気づき

 

 

  退職するまでの心の変化、3ステップ

実は…

退職に至るまで、

私の心は3段階で変化していきましたびっくり

 

 

1.違和感を覚えた(興味がなくなる)

2.自分の本音(価値観)に気付いた

3.執着がなくなった

 

こんな感じです。

1つずつ説明していきますね照れ

 

 

1.違和感を覚えた(興味がなくなる)

 

今まで、やりがいや目標を持って、

比較的バリバリと仕事に向かっていたのですが、

 

2年~3年程前のちょうど産休明け頃から、

仕事に対して違和感を持つようになったんです。

 

それはどんなものかというと、

宝石ブルー全然こなせるけど、面白くないかも…

宝石ブルー楽だけど、ワクワクしない

 

「飽きた」といったらそうなのかもしれない

そんな感情でした。

 

自分の気持ちとは逆に、

役職もあげていただきお給料もUPし、

本来であれば、モチベーションもあがるはずなのにです。

 

今までは、

新年度に会社の営業方針が出ると、

家に持ち帰ってでも全部に目を通し…

 

「よし!今期も頑張るぞ!まずはこれをやって~…」

 

といったやる気があったのですが、

ある時、自分の中からなくなっていることに

気付いたんですびっくり

 

 

でも、仕事内容は嫌いじゃないし

むしろ慣れているからスムーズにできちゃう。

 

 

だから、そのまま漫然と時が経過していく…

といった状態が続きました煽り

 

 

 

2.自分の本音(価値観)に気付いた

 

平日は、育児に仕事にバタバタ忙しく、

保育園からの呼び出し電話に出られず…

 

会議の休憩時間に何とか

折り返しをしたりすることも

多々ありましたアセアセ

 

 

役職の責任感に追われて、

しっかりやらなきゃといつも気を張って…

 

自分が今何を感じているのか?

 

それに意識を向けることができず、

自分の感情を無視していました。

 

 

ある日、

在宅勤務で昼休憩を取っている時にふと、

 

今って自分の時間がゼロだな。

もっと自分の時間がほしい…

もう疲れた…。

私…本当にこの仕事を

続けていくべきなのかな?

 


 

という本音がぽろっと出てきたんです。

 

 

そんなタイミングの時、ちょうど

有給休暇を取って、

併設されている図書館で

コーヒーを飲みながら

本を読んでいたんですコーヒー

 

 

久しぶりに心からリラックスできる時間が過ごせて、
「これが毎日の生活だったら」っと
思わずボーっと想像している自分に気が付きました。

 

 

そして、

 

 

ピンク薔薇本当はあなたは

 どうしたいの?

 

 

すると…

クローバー自分の時間を持ちながら働きたい

クローバー家族との時間を大切に過ごしたい

クローバー自分を振り返れるくらい余裕を持ちたい

 

 

という気持ちが沸き上がってきましたキラキラ
そう、この時初めて
限りある人生なのに、

自分が違和感を持ち続けたまま

この形で仕事を続けることはないんだ

と思いました。

 

 

3.執着がなくなった

 

自分への問いかけから、
私の潜在意識はいつしか

仕事よりももっと
大切にしたいものに向いていたコトに気づき

長年勤めてきた会社に対する執着が
ある日ふと消えました。



そして、

退職を決断してからは

以外にもあっさり
仕事を辞めることが出来ましたキョロキョログー

 

 

今までも退職したいと思うことは

何度かあったのですが、

 

その度に、

クローバーここで頑張らなければ!

クローバー会社に貢献しなければ!

クローバーせっかく大企業に入社できたんだから辞めたらもったいない!

 

こんな風な気持ちが出てきて、

なかなか踏ん切りがつかずにいました。

 

 

そう、

会社員であるワタシに「執着」していたんですよねアセアセ

 

 

だけど、

その考えが自分を縛っていたんです。

自分の価値観が自分の選択を狭めてるなと

感じました。

 

 

そもそも、

自分の価値って会社名だけで

決まるものではないですよね?

 

 

もっと自由で多様な選択肢があるのだと

気づけたんですおねがい気づき

 

 

 

 

そう思えた瞬間、

心が軽くなり、

退職して新しい一歩を踏み出す勇気が湧きました。

 

 

まさに今アナタが退職するか

迷っているのならば、

この3つの心の変化を

自分自身に当てはめて、

自分はどう進んでいきたいか?

を考えるヒントにしてみてください。

 

 

次回は続編、

小さな行動の積み重ねが

大きな変化を生む

についてお話します

本日もありがとうございましたにっこり

 

 

自分のマインドの持ち方を

たった少し変えるだけで


ラブラブ周りで起きていることが

 180°違って見えてくる
 

今まで悩んで一喜一憂していたことが

ラブラブ自分を客観的に見れるようになって

 世界が全く新しく見えてくる


そろそろ人に左右されることなく
自分の人生を自分で創っていきませんか?


自分の心の声を聞けるようになるための

メソッドを毎日このブログにて配信していますウインク

 

あなたの悩みやこのブログの感想等々、

是非私のLINEに登録してコメントください照れ飛び出すハート

皆さんとお話できるの楽しみにしていますラブラブ

 

LINE登録はこちらです♡

下差し下差し下差し下差し下差し


友だち追加