自分の中にある
「思い込み」を理想通りに書き換えて

なりたい自分に最速でなれる!
マインドコーチの佐々木真利奈です♡

 

 

  「自分の理想」を描くためには

前回の続きです。

 

読んでいない方はコチラをチェックウインク

 

 

 

 

前回の記事では、

モノやサービスを選ぶ時の判断基準として、

「自分の理想」を大切にすることを

お伝えしたんだけど…

 

 

自分の理想が分からない…えーん

なりたい自分をうまく描けない…ガーン

 

 

 

うまくイメージできない時って

ありますよね?

 

 

そんな時は、

是非この問いかけをやってみて欲しいんですグッ

簡単3ステップですニコニコ気づき



1.自分はどうなりたいの?

 

そのモノやサービスを通じてあなたが

 

ピンク薔薇どんな感覚を得たいのか?

ピンク薔薇どんな状態になりたいのか?

 

より具体的にイメージしてみることが大切ウインク

 

 

例えばね、

宝石赤洗練された女性になりたい

宝石赤健康的な体を維持したい

宝石赤快適な空間で過ごしたい

 

私の場合はこんな理想がありましたキョロキョロ

 

2.この理想を叶えるために必要なことは何?

  
次に、

自分の理想の姿に近づくために、

何が必要かを考えてみます。

 

例えば、

「洗練された女性」が理想であれば、

コスメは安さなどで適当に選ばずに、

値が張っても気に入った

自分を美しく見せるものを使う口紅 

とかねウインク

 

洋服もくたびれたものや

デザインが気に入らないものではなく、

生地もデザインも

妥協せずに好みのものを選ぶ♥ 

とかニヤリ

 

 

理想の自分だったら、

こういう基準で選ぶかな??

 

と考えてみます飛び出すハート

 


3.そのモノやサービスに投資する価値がある?

 

最後に、

その選択が自分の理想の姿に

近づくための価値ある投資

どうかを考えてみますグッ

 

 

ポイントは、

例え少し高価でも、

自分を成長させたり、

満足感を得られたりするものかどうかです

 

 

そうであったら、

それは「価値ある選択」ということなんです照れ

 

この問いかけを通して、

自分自身と丁寧に対話することで、

「自分の理想」がより明確になりますよ

 

 

 

 

  自分の未来に投資するという考え方

「安いから」

「お得だから」という

理由だけで選ぶのではなく、

 

自分の理想の未来を見据えた選択をすることで、

日々の生活の質が大きく変わりますよ気づき

 

 

実は、

モノやサービスを選ぶことって、

単なる「消費」ではなくて、

自分のなりたい姿に向けた

大切な自己投資だからなんですキョロキョロ

 

 

私がこの考え方をしてからは…

 

例えば、

コスメを選ぶときは

値段で選ぶのではなく、

 

 

コンセプトや使用感、香りなど、

「なりたい自分」をイメージして、

ちょっとクオリティの高いコスメを

選ぶようになりました♥

 

 

普段プチプラを何個も買っていた

無駄遣いがなくなって、

より一層モノを大切にする気持ちが

芽生えました飛び出すハート

 

 

こんな風に、

自分の未来にしっかりと

投資することで、

毎日の暮らしが

充実してるな~とか

幸せだな~と思えるようになるんです。

 

 

なので、これからは

値段だけにとらわれず、

自分の理想に近づける選択を

意識してみてくださいねウインク気づき

 

 

 

それが、あなたの人生を

より豊かにしてくれるはずですよ♥

 

 

自分のマインドの持ち方を

たった少し変えるだけで


ラブラブ周りで起きていることが

 180°違って見えてくる
 

今まで悩んで一喜一憂していたことが

ラブラブ自分を客観的に見れるようになって

 世界が全く新しく見えてくる


そろそろ人に左右されることなく
自分の人生を自分で創っていきませんか?


自分の心の声を聞けるようになるための

メソッドを毎日このブログにて配信していますウインク

 

あなたの悩みやこのブログの感想等々、

是非私のLINEに登録してコメントください照れ飛び出すハート

皆さんとお話できるの楽しみにしていますラブラブ

 

LINE登録はこちらです♡

下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加