自分の中にある
「思い込み」を理想通りに書き換えて

なりたい自分に最速でなれる!
マインドコーチの佐々木真利奈です♡

 

 

 

  アナタは何を基準に「モノ」を選んでいますか?

買い物をするとき、

つい値段を最初に見てしまいませんか??キョロキョロ

 

 

食料品、外食、新しい服、家電など…

何かを検討するときに「予算内かどうか」

まず確認するのは自然なことですよね気づき

 

 

でもね…

その判断基準って

あなたが本当に求めているもの

 

 

つまり「なりたい自分」に近づくチャンスを

見逃してしまうことがあるかもしれないんですえーん

 

 

今日は、

値段だけで選ぶと見落としてしまうこと

自分の理想からモノを選ぶ方法について

お伝えします気づき

 

 

  値段だけで選ぶと見落とすもの

多くの人が、

「安いから」

「お得だから」といった理由で

モノやサービスを選んでいます。

 

以前の私もまさしくそうでしたガーン

 

 

安いから買っちゃお

と、コスメや洋服をポンポン買っていた

過去があります不安

 

 

アナタにもそんな経験

ありませんか?

 

 

 

でも、

その選択って

本当にアナタの生活を

豊かにしているのでしょうか?

 

 

例えば…

 

 

値段だけで決めた

ネイルサロンにいってみたけれど、

その場所や雰囲気が自分に合わず

結局数回リピートして

行かなくなってしまった不安

 

 

同じように、

セールで安いから

に入れた服があるけれど、

結局着たいと思えず

クローゼットの奥に眠っている。

 

 

こんな風に、

物やサービスを選ぶときに、

値段だけが唯一の判断基準になっていると、

 

 

その選択って短期的な満足になってしまうし、

長期的に見て、

自分の「なりたい姿」に近づくチャンスを

遠ざけてしまうのですよ…アセアセ

 

 

 

 

なぜかと言うと、

安さだけを求めて得たものは、

瞬間的に「手に入れた!ひらめき」感覚はあるものの、

本当の意味での満足感や充実感を

得ることはできないからなんですよね…

 

 

   自分の理想を描いてから選ぶ

それじゃあ、

物やサービスを選ぶときに、

一番重要視しなければいけないことは

何だと思いますか?キョロキョロ

 

 

そんな時は、

自分自身に対して

こんな問いかけをしてみてほしいんです

 

 

自分が、そのモノやサービスを手にすることで、

クローバーどういう状態になりたいの?

クローバーどんな気持ちになりたいの?

クローバーどんな日々を過ごしたいの?

 

 

そう、

1番重要視しないといけないのは、

「自分の理想」なんです。

 

「自分の理想」を最終到着地にして、

モノやサービス選んでいくんです気づき

 

 

例えば、コスメを買う時、

ただプチプラを選ぶのではなく、

 

ラブラブこれを使うことで

 毎朝のメイク時間がウキウキする

ラブラブ美しくいたい、優雅な気持ちを

 後押ししてくれる


また、外食を検討する際も、

単に安くて手軽なものを選ぶのではなく、

ラブラブここは手作りで添加物の少ない、

 旬な食材を使った料理を楽しみたい私にぴったり

ラブラブお店の雰囲気も落ち着いていて私に合っているな

 

こうやって、

自分のなりたい理想の状態を

思い描いて決めていくんです気づき

 

 

選択の基準を「値段」ではなく

「自分の理想の状態」に置き換えるだけで、

選ぶべきものは自然と絞られてきますよ

 

 

でも、

「自分の理想の状態」が分からない悲しい

そもそも「なりたい自分」って

何なんだろう…?

 

そう思っているアナタに

 

なりたい姿を描くためのステップと

より具体的な

自分自身への問いかけをご紹介しますね♥

 

長くなってしまったので、

次回へ続きます…ニヤリ飛び出すハート


 

自分のマインドの持ち方を

たった少し変えるだけで


ラブラブ周りで起きていることが

 180°違って見えてくる
 

今まで悩んで一喜一憂していたことが

ラブラブ自分を客観的に見れるようになって

 世界が全く新しく見えてくる


そろそろ人に左右されることなく
自分の人生を自分で創っていきませんか?


自分の心の声を聞けるようになるための

メソッドを毎日このブログにて配信していますウインク

 

あなたの悩みやこのブログの感想等々、

是非私のLINEに登録してコメントください照れ飛び出すハート

皆さんとお話できるの楽しみにしていますラブラブ

 

LINE登録はこちらです♡

下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加