合不合判定テストの直しについて | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

6年生の皆さん
合不合判定テストお疲れ様でしたニコニコ


感触はどう?


緊張した?

力は出しきれた?

時間配分はどうだった?


うまくいった人は

おめでとうウインク

失敗した人は

いい経験ができましたね照れ



(算数を)解いた感想は…ニコニコ


前回同様

問題数が多い…びっくり

(昨年6点×25問→今年5点×30問アセアセ)

30問を50分でって…

な、なんと1問あたり100秒ガーン


前回同様

基本的な問題が一定数あるコトで


合不合の課題だった

Aコース生にとって

解ける問題がすくなすぎるえーん感は

クリアされていますニコニコ


逆にBコースレベルの問題が

少なくなると

Bコースのミスの多い子は

Aコースの子に抜かれるかも

しれませんねびっくりアセアセアセアセ


問題数こそ多いですが

後半にも

7(1)など易しい問題があるので

落ち着いて「できそうな」問題を選べば

そこそこ取れそうです照れ


ま、それがなかなかできないから

悩ましいんだけどねてへぺろ

でもこれから毎回

テストの度に意識して取り組み続ければ

徐々に出来るようになりますよ口笛

経験、経験ウインク


次回は9月8日ですねニコニコ

下の第3回以降の組分けも兼ねます


さて

今回(算数)の直しは
・Aコース
→大問1~5、6(1)、7(1)、8(1)


・Bコース

→大問1~6、7(1) (2)、8(1)


・Cコース以上

→大問8(4)以外

 ※8(4)も、ぴえメモ(全問解説プリント)を見て

 解き方は確認しておいてねウインク


それでは今週も自習室

(&オンライン家庭教師)で

お会いしましょう爆笑

 

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


会場の名古屋女子大中学