ドニチエコきっぷで市内散策 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


みなさん

大型連休後半(四連休)の初日は

いかがお過ごしでしたか?


ジュクセイノミナサン

GWノカダイハススンデイマスカ?メモ

ヨテイドオリ

キョウ(5/4)ジュウニオワラセレバ

アトフツカ

レンキュウヲマンキデキマスネウインクキラキラ


一昨日(5/2木)は

常々行きたいと思っていた

新緑の猪高緑地を

ソロ散策爆笑ルンルン


↑↑↑いちばん気に入ったのは見事な竹林おねがい

すぐ隣が住宅街&高速道路なのに

こんな森が!?

山が!?

湿地が!?

竹林が!?

に大満足爆笑ルンルン

(またリピートしたいおねがいキラキラ)

そして筋肉&スジが心地よく痛い笑い泣き


詳細はまた後日!?

機会があれば…ネてへぺろ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


昨日(5/3金)は…

長女(高3)はクラスマッチ(球技大会)の

Tシャツデザインで部屋に缶詰祭

次女(高1)は予備校鉛筆と云うコトで


午後から

妻と二人で市内を散策照れ 


↑↑↑ドニチエコきっぷは土日祝
市営地下鉄&市バスが620円で乗り放題ウインク

①名古屋地下街

まずは名古屋駅へ


普段は訪れない

地下鉄より西側

うまいもん通りや驛麺通り

&エスカ地下街をぶらぶら


ひつまぶし

味噌煮込みうどん

きしめん

味噌カツ

台湾ラーメン…etc.


名古屋メシは観光客で大行列びっくり

賑わっていて何より照れ



②鶴舞公園

(つるまこうえん)

娘が小さいころは

イベントや遠足などで

お世話になりましたニコニコ


花見シーズンは終わったけど

木陰にレジャーシート敷いて

ピクニック気分の

家族連れやカップルが照れ


幼稚園の遠足や

プチ運動会でお世話になった

砂まみれ必至のグラウンドが

芝のサッカー場に

変わっていてビックリびっくり



③大須商店街

ま、当然行くよねウインク

若者・外国人観光客で大賑わい爆笑

活気があって何よりニコニコ


散々歩いたし小腹が減ったねてへぺろ

そろそろ休憩しようか照れ

寄ったのは…


↑↑↑コンパル
老舗の喫茶店ですコーヒープリン


自分で注ぐアイスコーヒーと

コンパル発祥の
エビフライサンド🍤
(およそ35年!?ぶりにいただきました照れ)

映えのために半分立ててみましたよウインク
まごまごしていると倒れるから笑い泣き
↓↓↓撮影は時間との戦いデシタ
エビフライサンド🍤は
娘たちへのお土産にも包んでもらいましたウインク

少し休んでふっか~つ爆笑

歩いて矢場町へ👣



④松坂屋

幼い頃は

デパートと云えば松坂屋照れ


当時

JR高島屋はなく

名古屋三越は

「オリエンタル中村」デシタおねがい



なぜわざわざ松坂屋に…って?


幼い頃にお世話になった

屋上遊園地が

今月中旬に一旦休園して

リニューアルされるからえーん

手打ちのパチンコで遊んだ記憶があります照れ
ひとつ上の階には
ペットショップ(鳥?)があったような記憶がおねがい

朝の地元密着型情報番組
(5/3放送のスイッチ)曰く
今や屋上遊園地のあるデパートは
全国に5つほどしか残っていないらしい…

ちなみに本記事のカバー画像は

当遊園地を上から撮影したモノですカメラキラキラ


またリニューアルオープンしたら

遊びに来ますねおねがいキラキラ



デパートの中も久しぶりに歩き

ディズニーショップで買い物(妻)

リカーショップで興奮(私)てへぺろ



⑤中日ビル

ついこの間

リニューアルオープンしたばかりキラキラ

それにしては人出はいまいち…


GWだから遠出してて

(地元の人にとって)

いつでも来られるところは

後回しなのかしらね


おかげでゆっくり見回れてキョロキョロ

空中庭園で一休みカメラキラキラ

⑥久屋大通パーク

テレビ塔(中部電力ミライタワー)

周辺の公園&商業施設



テレビ塔は2019年1月上旬の

リニューアル休館直前に家族で訪問


訪問は2018の大晦日
休館ギリギリのタイミングアセアセ

階段からの眺め
当時娘たちは小6歩くと小4ハイハイ
懐かしいなぁ照れ


最後にそのまま地下に潜り

セントラルパークを歩いて終了



およそ6時間で帰宅

地下鉄5回乗車地下鉄&17000歩走る人


よく歩いたっ

たくさん見たっ

満喫したっ爆笑



そして連日の散策で

脚と足の裏と腰が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


5/1、4/1、3/30の記事が
↓↓↓ランクインしました

毎回読んでくださる方ニコニコ
直接感想をくださる方ウインク
いいね👍️をくださる方おねがい
メッセージをくださる方照れ

さまざまな形で
いつも応援くださり
ありがとうございますニコニコ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ