冬空に夏の星座 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。


いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


日没後

すっかり暗くなった堤防沿い🌃


スーパー銭湯♨️の帰り

サウナで火照ったカラダ照れ温泉温泉


クールダウンがてら

自転車を走らせながら

西の空を見るとキョロキョロキラキラ


明るく光る3つの星たち🌟🌟🌟

夏の大三角だ!照れ


もう冬なんだけど

夏の星座が

まだ見られる照れキラキラ


アタマでは

わかってるんだけどてへぺろ


実際に目にすると

冬なのにまだ見られるんだぁと

立ち止まって

つい見入ってしまったおねがいキラキラ



まわりを見渡すとキョロキョロ


南東の空高くには

木星(マイナス3等級)キョロキョロ🌟キラキラ


南の空には土星


そして

東の空には

カペラとアルデバラン


もう少しで

オリオン座が見えるかしら



しばらく見とれているとおねがい

目が慣れてくるにしたがって

だんだん見える星の数が増えてきた


久しぶりに

カシオペヤのWも見えた照れ

(北極星はわからずアセアセ)



これだけじっくり

空を眺めたのは何年振りだろうおねがい


都会では

夜空が明るいから

見られる星の数は限られるけどショボーン


それでも

夜空をみるのは楽しい爆笑ルンルン



行く途中自転車
下弦の月とザ・シーン城北

ザ・シーン城北は1996年築
当時は日本一の高さ(160m)を
誇っていたらしい口笛

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ