合不合判定テストの直しについて | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

6年生の皆さん
合不合判定(兼、組分け)テスト

お疲れ様でした照れ


緊張した?

力は出しきれた?

時間配分はどうだった?


うまくいった人は

おめでとうラブおねがいウインクキラキラ


失敗した人は

いい経験ができましたねガーン笑い泣き照れ

次に活かしていきましょうウインク

 

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


昨日にもお伝えしたように
来週の日曜日に

過去問ノートを確認しますキョロキョロ
(来週で、のべ10~11年分あたりだと順調なペースですニコニコ


今週は祝日もあるので

ていねいに直しができますね口笛

 

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

(算数を)解いた感想は…ニコニコ


いつも大問5までは

基本レベルなのに

今回はBコース生でも

戸惑う問題がちらほらびっくり


かわりに

大問7がかなり易しめ口笛

大問9も

少しひねりは入っているものの

いつも通りの解き方で

難なくクリアできます照れ


ABコース生にとっては

少し難しくなりプンプン

CSコース生にとっては

いつも通りかなニコニコ


ちなみに

大問5(1)(2)は愛知中学で

平成27・30年度に

同趣旨の問題が出題されていますウインク


南山女子でも出しそうだなぁって

思って調べてみたら

平成23年度に(1)が出てた…てへぺろ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

さて

今回(算数)の直しは


・Aコース

→大問1~5、6(1)(3)、7(1)、8(1)


・Bコース

→大問1~7、8(1)、9(1)


・Cコース以上

→全問びっくり

(時間をかければできるはず口笛)



ぴえメモ(板書形式の全問解説プリント)

をみながら

理解をすすめていきましょうウインク


それでは今週も自習室

(&オンライン家庭教師)で

お会いしましょう爆笑

 

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ