いまキミたちに一番?大事なのは何だと思う? | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ 


受験生のみなさん

キミたちの受験生活で

いま・これから一番(?)大事なのは

何だと思う?


勉強量?

ま、そうかもね


集中力?

うん、大事だよね


あきらめない気持ち?

うん、そうだよねぇ…


どれも大事だけど

それらを産み出す

もとになるものは何だろうね



しっかり聞く・考える・やり抜く

そのためには


クリアなアタマが必要


そのためには

しっかり寝るコトが不可欠


キミたちに

いちばん大事なのは「睡眠」だよ



眠いままムリして

頑張って勉強しても


集中できない

とか

ミスを多発

では

本末転倒だよね


アスリートは

最高のパフォーマンスを求めて


練習メニューだけでなく

食事・休憩・睡眠

ありとあらゆるコトに

細心の注意を払っています


キミたちも

最高のパフォーマンスを

求めるならば

一日をどう過ごすべきか



キミが息抜きで

ちょっとだけのつもりで

はじめた何か


でもズルズルやめられなかった

その数時間は


キミの睡眠時間を確実に蝕み


その分、キミの翌日の

パフォーマンスを

間違いなく下げているよ


睡眠時間を確保するために

やるべきコト

やるべきではないコト


そろそろ選別しないとね

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ