“目標をもつことの大切さ” N・Hさん 南山女子・愛知淑徳・金城学院中学校合格 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

 私は四年生から塾に入りました。初めは勉強の方法が分からず苦労しました。しかし自分に合った勉強方法を見つけ、計画的に勉強することで念願のSコースに入ることができました。私は土日コースだったので週テストに向けて平日は自ら計画を立て、勉強していました。学年が上がるにつれて宿題に量も増え、内容も難しくなり大変でした。私が受験校全てに合格できたのは、しっかりと計画を立て、目標を持ち続けたからです。目標を持ち努力し続けることで、自分で決めた目標を達成できた時の喜びが、今後のモチベーションにつながると思います。

 受験勉強で得たさまざまな知識に加え、同じ目標に向かい、努力し、高めあえる最高の仲間の大切さ、両親や熱心に指導してくださった先生方への感謝を忘れずにこれから先もさらなる目標に向かい日々努力していきたいと思います。