“復習の大切さ” M・Uさん 金城学院中学校合格 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

 私は三年生の時から講習に通い、四年生の時に入塾しました。初め社会以外は全くついていけなくてなかなか成績が上がりませんでした。しかし五年生の夏休みの時、算数の復習をしっかりやったので算数の成績はよくなっていったものの理科と国語の成績はあまりよくならなかったので、組分けテストでBコースに上がるのは難しかったです。その後にあった冬期講習で理科の復習をしっかりしました。すると少しずつ理科の点数も上がっていきましたが算数ほどはのびませんでした。そして最後まで成績がのびなかったのは国語です。私は小さい頃から本を読むのが嫌いだったのでなかなか成績が上がりませんでした。ですから国語の分を他の教科でカバーするようになんとかしました。他の教科をカバーできたのは、時間があれば姉が、塾に行けば先生達が教えてくれたからです。今までありがとうございました。