“基本問題の大切さ” M・Tさん 愛知淑徳中学校合格 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

 

 私は、新五年生から野田塾に入塾しました。最初は、学校とは全く違った、塾のとても面白い授業が楽しみで、毎週通っていました。宿題の量が多くて嫌になることもありましたが、だんだん勉強が楽しくなってくるにつれ、宿題の量も気にならなくなりました。

 私は、算数が苦手でどう頑張ってもなかなか成績が上がらず、足を引っ張ってばかりでした。そんな時、山田先生や楯先生に基本問題を何度も解き直すことをすすめられ、その通りにやったら、本当に成績が上がって、合否判定テストで、偏差値が40台から60台にのびました。そのおかげで自信がつき、苦手が克服できたと思えるようになりました。

 私が憧れていた学校に合格できたのは、色々なアドバイスをしてくださった山田先生、社会の解説がとても詳しくて分かりやすかった植田先生、面白い語呂合わせを教えてくださった竹山先生、理解できるまで教えてくださった楯先生、楽しく授業をしてくださった加藤先生、いつも支えてくれた家族、応援してくれた学校の友達のおかげだと思います。野田塾の皆さん、これからつらい時もあると思いますが、あきらめずに努力すれば合格できると思うので頑張ってください。