こんにちは
流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

年少息子と年長娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン



ラン活記事少しですがこんな感じで進めていきましたー花

今回はラン活完結編!笑





セイバンでは6個くらい背負わせてもらって可愛いとは言いつつもなんだか微妙そうな娘を横目に、夫は早く決めたくてこの中から選ぶかーという調子汗うさぎ

でもまだ1店舗しか見てないしもう一つ見ない?と伝えて移動することに。






今思うとお店を出る時も娘は

「買わないの?」とか、

「あれが良かった!」

など一言も言わずすんなり出たんですよね宇宙人くん





おもちゃ屋さんとかお菓子売り場とか、欲しい物を買ってもらえない時はお店を出ても欲しかった買って!とずっとネチネチ言ってくるタイプだから本当に欲しいと思うのがなかったんだろうなおばけくん








徒歩圏で行けた岩田屋に行ってみました。

(余談ですが私は岩田屋の発音を一年経っても間違えるキョロキョロ


早速手前にあったメゾピアノのハートランドセルに一目散真顔

確かに可愛いキューン




次にこれもいいなと言って背負わせてもらったのは、ピンクに紫に水色に女の子の大好きな色全部入れましたランドセル泣き笑い



あんまり被らなそうだけどもうちょっとパステルっぽくしたらもっと大人ライクになりそうだけどな昇天



最後はこれ!

メゾピアノのピンクのランドセル!

最終的にこれに決定しましたニコニコキラキラ



写真の手元を見てもらえば分かる通り、ウキウキでポーズ取ってますw







手に持ってみた感想としてはちょっと重いかなという気がしたし(セイバンと違って中に色々入ってたからかも)、

売り場の店員さんが全く営業してくれなくて推しポイントがわからず購入に踏み切っていいのか親としては正直悩みました滝汗滝汗滝汗




でもスペックは一般的なランドセルと同じのがついてますとは言ってた滝汗







一応売り場一周して色々なのを見せたけど本人の中でこれに勝るものはなく。




中の写真撮り忘れたのでネットから色違いの。

中も大好きポイントだそうラブ









両脇にも何が入るのかわからないくらい薄い入れ物も付いてます爆笑


店員さんに何入れるんですかこれって聞いたら、

定規とかリコーダーかなって言ってたけど定規ここにわざわざ入れる?w

いや、入れるもんなかったらわざわざ入れてもらおうww

そしてリコーダーはたぶん入らんと思うガーン



ランドセルを背負って鏡を見ている時も、

隣で写真に写る時も、

こんな感じのニヤニヤで鼻の下が伸びてました爆笑爆笑爆笑飛び出すハート





あー可愛い泣き笑いゲラゲララブラブ





大人から見てもめちゃめちゃ可愛いデザインだし刺繍も上品で欲しくなる気持ちわかるなほっこり







色々調べてたから機能としては他メーカーの方が勝ると思うしデザイン重視すぎて不安もあったけど、

本人がすごく気に入ったのが選べたのは良かったニコニコ




3月末までには手元に届くそうだけど、娘は当日持ち帰れないことに不服そうでした笑い泣き










実は娘さん、ばあばの趣味でメゾピの服は赤ちゃんの時から着せてましたキョロキョロ

私は貧乏性なのですぐ大きくなる子どもにアウトレット品でもそんな高価な服買えないけどもらったら可愛いし沢山着せなきゃと着せてたからなのか?




他にもポール&ジョーとかANNA SUIとか可愛いランドセル沢山あった中でブランドはまだ知らないでメゾピを選ぶ辺り…





完全にばあばに影響されてるわ驚き驚き






これは上級生になってもたぶん好みそんなに変わらず、このランドセル嫌!ってならなそうだな、とそこは心配していません笑い泣き










メゾピは服も小物も可愛い


気付いたら自転車もメゾピだわ目がハートキューン

私も影響されてるなw