カアチャン手こずるの巻 | #中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

#中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

・・
    築120年の町家を利用した、大人のための静かなカフェ。
    扉を開ければ猫店長サブレくんがお出迎え♪♪

    店主はTNRや保護・譲渡もしている猫師です。

こんにちは。

ピピネラユイコです。

 

「Kさんとの再会」の続きです。

 

 

 
 
 

もう2ヶ月以上

通っているこの現場。

お目当ては

黒サビのワサビちゃんと

薄サビのカラシちゃん。

 

 

とりあえず、

毎晩

同じ時間・同じ場所に

来させるように下準備。

 

そして

色んな条件を鑑みて

「今日がベスト!」

と思える夜にいよいよ決行ビックリマーク

 

 

ちょっと算段違いがあったものの

うまく切り抜けて

この夜

一度に2匹をゲット!!

 やった〜❗

 

狭い路地で

暗くてよく分からず

私はてっきり

狙っている2匹、

ワサビちゃんとカラシちゃんが

捕れた!と思っていたが・・・

 

 

なーんと。

 

1匹は目当てのワサビちゃんだったけど

もう1匹は♂の黒猫だったんです。

 

それでもまあ、カットなしの子なので

成果は成果ですが。

 

しかし!

 

それでなくとも用心深く警戒心強く

そして賢いカラシちゃん、

ワサビちゃんと黒猫くんが捕まる所を

「見ちゃった」んですね・・・

びっくりハッカラシ ハ ミタ!

 

 

「あのカゴにはいると

えらい目にあうん二ャわ!」

ガーン汗ガーン汗ガーン

 

 学習したカラシちゃん

ますます用心深くなってしまい

あの手この手その手

毎晩2時間3時間粘って

攻防戦を繰り返すも

 

カラシちゃん全勝爆笑

カアチャン全敗泣

 

安定の手強さです笑い泣きアセアセ

 

 

ところで、

捕まえた黒猫くんですが

睾丸が陰嚢まで降りてきていない

「停留睾丸」という症状の子で

①去勢費用以外に別途手術代が

8000円。

 

ワサビちゃんは既に妊娠しており

②堕胎費用でプラス1000円

③胎児の処置費用やらで

別途3000円。

 

2匹いっぺんに捕ったので

さすがに自転車で運べず、

④タクシー利用で

往復3000円。

 

通常の倍の費用がかかってしまいました笑い泣き

 

 

 

①②④は仕方ないとして

私が解せないのは③!真顔ドンッ

 

取り出した胎児をポンと渡され

「そっちで処分して下さい」と言われます。

 

生ごみで出す訳にもいかず

実際、どうしようも出来ませんよね。

すると病院側は

「ではこちらで慈愛院に御供養を頼むので

別途3000円必要です。

ただしこの領収書は出ません。」

と言うのです。

 

供養代に3000円。

そこは譲っても

なぜ領収書出ないんですか

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

おかしいよね。

 

しかも病院が違えば

同じ慈愛院でも5000円だそう。

 

慈愛院とは、

寺院を名乗りながら

実態はペット供養という隙間産業に特化した

金儲け主義の団体でしかありません。

これだから私は

寺や坊主がキライなのです💢

 

 

閑話休題。

 

 

そんなこんな、

もうお外で暮らさざるをえない子を増やしたくないから

必死の思いでTNRを頑張ってますが

いっつも理不尽な思いさせられるのは

人間という動物💢

 

早く猫星人が地球侵略して来ないかなビックリマーク

 

そしたらきっと私は

地球の猫たちに

「この人は猫たちの味方よ!」

と庇ってもらい

 

「よし、そいつはトイレ掃除と飯炊きに連れて行け」

と、

猫星の猫総督に言われるのだ。

 

そして

猫星に連れ去られ

猫たちのお世話をしながら

猫宮殿で幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし

ラブラブラブラブウインクラブラブラブラブ

 

 

と、いう予定。

 

まずはカラシちゃんゲット

がんばるぞー。