明日から東大の確率の入試問題の解説を連続アップします! | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

 

【東大入試の確率の問題の解説を明日から連続アップします!】

明日からしばらく、東大の確率対策の記事を連続してアップします。 

 

以前、チャンネルくらら様で、「チャンネルくららの夏期講習~東大数学攻略法!」という番組をしましたが、確率は本当に大事!ここで20点満点取れると、かなり合格に近づきます。 

 

できれば、12年分くらい連続で確率の問題だけを毎日配信(努力目標)という感じで行きたいです。

本気で読者の皆様を東大合格へ導きます。 

 

乞うご期待!

 

<書籍の紹介>

『ビジネスで差がつく論理アタマのつくり方』(ダイヤモンド社)Amazon購入ページ

 

『理数アタマで読み解く日本史』(ハート出版)

 

『笑う数学』(KADOKAWA)Amazon販売ページ

 

日本お笑い数学協会の小ネタ集 販売ページ

 

<動画>

・動画番組『チャンネルくらら』様にて、レギュラー出演中!

Youtubeで「チャンネルくらら 平井基之」で検索お願いします。

対象:政治経済、歴史などの教養に興味がある方など

 

・動画番組『お笑い数学教室』にてレギュラー講師として出演中!

Youtubeで「お笑い数学教室 平井基之」で検索をお願いします。

対象:お笑いが好きな方、中学生の方、中学生以上のお子様がいらっしゃる方。

 

<平井基之のHP>

公式HPのリンク

お仕事の依頼、活動内容、塾生募集ページなど