新著が5月18日に出ます!!

『理数アタマで読み解く日本史』

 

予約ページのリンクはここをクリック!

 

チャンネルくららで宣伝番組が放映!

5月18日に発売される 『理数アタマで読み解く日本史』(ハート出版) ですが、

チャンネルくらら様で宣伝番組が放映されています!

 

さて、どんな内容かというと・・・?

☆選挙クエスチョン☆

ある地区から4人の議員を選出する。 有権者は10万人で、投票率が50%だったとき、当選確実になる得票数はいくらか?

 

数学的には、小学生の算数でも解けるこの問題。

学校のカリキュラム的には、高1の数学Ⅰの不等式の範囲で登場します。

では、何票でしょうか!?

 

今、真面目に問題の解き方を考えてしまった方。

実は、とても恐ろしい思想誘導が起こっていたことに気が付きましたか!?

この問題を解けば解くほど、日本から民主主義が失われてしまうという構図があるのです。

 

なぜ、そんなことになるの!?

問題の答えと解説は!?

 

と思う方は、本を買うか、動画をご覧くださいませー。

Amazonの本の購入ページはこちら

 

<書籍の紹介>

『ビジネスで差がつく論理アタマのつくり方』(ダイヤモンド社)Amazon購入ページ

 

『笑う数学』(KADOKAWA)Amazon販売ページ

 

日本お笑い数学協会の小ネタ集 販売ページ

 

『理数アタマで読み解く日本史』(ハート出版) 2018年5月18日発売予定!

予約ページはこちら

 

<動画>

・動画番組『チャンネルくらら』様にて、レギュラー出演中!

Youtubeで「チャンネルくらら 平井基之」で検索お願いします。

対象:政治経済、歴史などの教養に興味がある方など

 

・動画番組『お笑い数学教室』にてレギュラー講師として出演中!

Youtubeで「お笑い数学教室 平井基之」で検索をお願いします。

対象:お笑いが好きな方、中学生の方、中学生以上のお子様がいらっしゃる方。

 

<平井基之のHP>

公式HPのリンク

お仕事の依頼、活動内容、塾生募集ページなど