北朝鮮の副大使の亡命先が、まさかその国に【3分でわかる最新ニュース】 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

3分でわかる最新ニュース!
学生は進路選択や受験対策に、社会人は仕事の幅を広げるために!
毎朝7:30にアップ中!
 
ブラックジョーク・・・
 
北朝鮮の駐英副大使が亡命、家族とソウルに滞在 韓国政府
 
まずは昨夜、女子レスリング48kg級で金メダルに輝いた、登坂絵莉選手の素敵な笑顔をどうぞ!
 
{E0EDB13C-F601-4197-A35B-D3205E80D153}
 
本当に凄い!!おめでとう、そしてありがとう!!
やっぱり、素敵な写真から始まるのって良いですよね。
いやね、一枚目の写真ってフェイスブックにシェアした時に、表示されるじゃないですか。
だから、一枚目は素敵な写真にしようって思うんです。
というのも、2枚目の写真が・・・まあいいや。
 
 
で、本題に移りましょう。
記事のタイトルのまんまです。
ロンドンの北朝鮮大使が、韓国に逃げ込んだそうです。
理由は、金正恩(キム・ジョンウン)が嫌だから、韓国って良いな~って思ったから、そして自分の家族の将来が心配だから。
 
ハイ、正直すぎです!!
もう少し、隠すとか誤魔化すとかなかったんでしょうかね。
 
金正恩と言えば、北朝鮮のトップの三代目。
昨日、ツイッターで「奥歯のコスプレ」っていうタイトルでこんな写真が流れてきて爆笑しました。
 
 
奥歯芸人の称号を与えましょう(笑)
 
 
それにしてもこの北朝鮮の大使、韓国に逃げ込むってすごいですね。
はじめ、このニュースを見た時、そこかよ!!って突っ込んでしまいました。
というのも、北朝鮮と韓国って戦争中ですよ。
 
ちゃんと説明します。
日本が戦争に負けたあと、朝鮮半島は非常に不安定な情勢でした。
ソ連とアメリカがそれぞれ北朝鮮と韓国を作るんですが、何しろ親分であるソ連とアメリカの仲が悪いので、戦争になってしまいます。
これが朝鮮戦争です。
 
戦争の舞台は朝鮮半島ですが、戦っている黒幕はソ連とアメリカという事です。
こういうのを、代理戦争と言いますね。言葉の使い方としては、「朝鮮戦争はソ連とアメリカの代理戦争」です。
 
この戦争、一時は北朝鮮が半島のほとんどを支配するほど(僕の感覚的には95%くらい)にまで、アメリカが追い込まれてしまって、アメリカがマジで焦ります。
このまま朝鮮半島をソ連(北朝鮮)に支配されたら、日本(アメリカ)がヤバい。何とかしなければ!!
という事で本気を出して、北朝鮮を今度はどんどん北へ追い返します。
 
ちなみにこの時、アメリカが日本に対して「日本も軍事力を持てよ!!」憲法9条を押し付けたクセにと都合の良い事を言い出します。
それを受けて、1950年に警察予備隊、1952年に保安隊、1954年に自衛隊と日本も軍事力を持つようになったというわけ。 ←テストに出ます!
だから、9条があるのに自衛隊があるなんて、ややこしい事になってるわけです。
 
話を戻して、北の方へ追い返された北朝鮮(ソ連)ですが、今度は中国が北側を応援します。武器とか物資とか兵隊とかを送りまくって、こんどは南側へ押し戻していきました。
こうして戦線が南へ北へと動いていったので、アコーディオン戦争って揶揄される事もあります。
 
結局、泥沼化してしまって決着がつかなくなり、休戦協定を結びました。そしてそのまま今に至ります。
休戦協定っていうのは、戦争は終わってないけど、いったん戦闘行為は止めておこうって事です。だから、今も北朝鮮と韓国は敵国同士なんですよ。
 
で、今日の記事。
北朝鮮の大使が韓国へ亡命って、これほとんどブラックジョークでしょう。
だって、北朝鮮のお金で雇われている外交官が、敵国に憧れて逃げ込むんですからね。
どれだけ北朝鮮が嫌なんだか。しかもドンドン暴露ってるし。
まあ、あんな国じゃ仕方ないか。
 
【〆の一言】
登坂選手、ごめんなさい
------------------
新しいタイプの家庭教師をやってます!
大学受験レベルを一人で全科目指導
問題の解き方は当然の事として、成績の上げ方そのものを教えます。
志望校合格のための、最適な戦略を立てて憧れの大学に入ろう!
初回は無料で2時間授業
pipinee@yahoo.co.jp までご連絡下さい!
------------------
歴史上の偉人、「武田信玄」「安田善次郎」から、充実した人生の送り方を学びましょう。
他にも、東大文理両方合格の経験から、なぜ人生に勉強が必要かを語ります。
講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
http://www.speakers-bank.net/hirai-motoyuki/
------------------