同志の活躍 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

景気の良いニュースが舞い込んでまいりました。


なんと、私の所属する団体の同志である青木優介さんが、今年の年始に行われた、土光杯全日本青年弁論大会(主催・フジサンケイグループ) でニッポン放送杯(実質の準優勝)を受賞したというものです。


私もエントリーをしたかったのですが、残念ながら年齢制限25歳に引っかかってしまいまして、止む無く断念したのですが、彼のような志高い若者が目立ってくれるのは、非常に喜ばしいものでございます。


そしてなんと凄いのが、その功績が認められ、あのチャンネル桜に出演したとのことです。

http://www.youtube.com/watch?v=qe_ceg8bL1A


遅ればせながら、私は今朝この映像をyoutubeにて仲間と拝見したのですが、初めてのテレビ出演とは思えないほどの堂々たる返答ぶりや、急に話を振られた時の返す言葉の重さに、感動いたしました。


『よくぞやってくれたぞ、青木さん』といった気持ちです。


本当に清々しい気持ちで集中して見られた23分間でした。


日本の技術は、誰もが認める世界一でしょう。

これを護るということは、すなわち日本を護ることであると思います。


青木さん、本当におめでとう。そしてありがとう。