パワーストーンのボールペンと箸袋のコラボレッスン | ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

母の介護をきっかけに習い始めたーブルコーディネート、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルのコンテストに2回入選しました。仕事や子育て、介護で大変な大人女性に豊かに暮らせるコツをお伝えしたいと思っています。

先日はマインドアップセラピストの一ノ清七美先生とのコラボレッスンを開催しました。

七美先生には、パワーストーンで夢が叶うボールペン作りを教えて頂きました。

私はトルコ石とオパールを選びました。

オパールは純粋無垢、希望、幸運の石と言われているそうです。

そして、トルコ石は勇気、成功、繁栄、健康を叶える勇気と希望の石だそうです。

常に持ち歩いていられるので、テンションが上がります。

私は、折紙で作る箸袋と水引のプチレッスンをしました。皆んなそれぞれ個性がでて楽しかったです😍