お花見のテーブルコーディネート作ってみました。 | ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

母の介護をきっかけに習い始めたーブルコーディネート、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルのコンテストに2回入選しました。仕事や子育て、介護で大変な大人女性に豊かに暮らせるコツをお伝えしたいと思っています。

急に暖かくなってきて、桜が開花しましたね。

早速、お花見のテーブルコーディネートを作ってみました。

簡単なテーブルセッティングの順番明記したので、

良かったら参加にしてくださいね😁


まず、テーブルクロスとテーブルライナーとランチョンマットを敷きます。

 


次に白いお皿イッタラのティーマを置きました。

直径28センチの大きめのお皿です。



続いて、お皿の上に桜の形のバランとフォークを置きました。



さらに、白いお皿の上に形の違う小皿を3ケ置き、

センターライナーの台の上にお皿を置きました。



最後に、キャンドルとグラスとナプキンを置いたら完成です。



真ん中のお皿は小鳥のドレッシング入れです



手作りの桜ボールも一緒に飾ってみました。

 


一足お先に、お花見ムードを満喫しました。