桜のお花見テーブルコーディネート | ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

母の介護をきっかけに習い始めたーブルコーディネート、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルのコンテストに2回入選しました。仕事や子育て、介護で大変な大人女性に豊かに暮らせるコツをお伝えしたいと思っています。

3月のテーブルコーディネートのテーマは「新しいはじまり」です。

そこで私は結婚して、新生活を九州で始める友達のためにお花見のコーディネートを考えました。

結婚式の披露宴で持った桜のボールブーケをメインにスタンドにぶら下げて、桜の花や小物を散りばめたアレンジです。

お婿さんが九州男児なので、お酒はワイン、焼酎、日本酒揃えて、それに合うお酒のあてを用意しました。

メンバーはお婿さんと女子3人です。

ランチョンマットは木のイメージをおもわせるこげちゃにして、桜の木のように地面にしっかりと根付き素敵な人生の花を咲かせてもらいたいという願いを込めました。