ちょっと休憩。。。(第9話) | ふつうの生活って素晴らしい            ~障害者として生きる意味~

ふつうの生活って素晴らしい            ~障害者として生きる意味~

ふつうの会社員が、
マリンスポーツで頚髄(C3,C4)を損傷した
日からのおはなしです。

こんにちは。

 

今日はちょっと休憩&寄り道で、先日の出来事を書きます。

 

 

先日、大腸内視鏡の検査を何気なく、胃内視鏡検査と

いっしょに受診したら、

ポリープ発見&削除!ガーンしかも、2個!?

そして、いぼ痔も!?

いぼ痔は、健常者の時に手術したのに、またできたあ!チーン

ショック。。。。えーん だって、猛烈に痛いんです。おばけくん

 

そして、検査がまたまた大変、検査台に乗るのも一苦労。。

四肢麻痺の残存が大きいから!って言ってるのに。。。。

細かい指示が。。。!!(足傾けて。とか、腕が邪魔!)とか言われ。。

 

そして、胃の内視鏡検査では。。。

なんと、ピロリ菌の疑い!ゲロー

 

↑ぼのさっぷ・パック?という、強い抗生物質のお薬を渡されました。

 

なんか、ダブルパンチですね。

 

やはり原因は、運動不足?

食事の量と運動量のバランスが悪い!?

まあ、生活習慣病???おばけくん

 

しかし、頚髄損傷になってから、体重が10kg増加したので、

やはり、真剣に生活習慣を見直す時期がきているのかと

思うと、改めて反省でした。。。。

そしてちょっぴり、ショック。。。。プンプン

 

自主トレ頑張ります。ニコニコ