今日の畑仕事 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

早起きしてさくら🌸の散歩。


草刈りをなかなかやってもらえない。


茄子苗を買ってこようかと思ってたけど

裏庭に植えた苗を取ってきた。

早くも新しい根が出てた…ごめんね。

ポットに入れて暫く様子みます。

友だちとガスト行った後に畑へ。

一日でズッキーニが大きくなってます。

ウリハムシの消毒しようと思ったら

少ししかいない…どこ行った?


スイカが少し大きくなってた。

メロンもかぼちゃも大きくなってる。

嬉しいなぁ。

えんどうを撤去した。

次はきゅうりです、がまだ苗小さい。

農園に去年の春から始められた

若いご夫妻が来られた。

ちゃんと挨拶される。

で、ズッキーニ食べる?って聞いたら

欲しいって。貰ってもらえて良かった。

最近、エプロンのポケットに入ってる物、


麻ひも(笑)長さバラバラ。

昼から裏庭で使うと思うわ。