驚くこと色々あり。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

豆ごはんを作ろうかとグリンピースを

さやから外してた時、中から青虫が

出てきた。思わずほーりなげてしまった。

その後、キッチン鋏でちょっきん。

どこにでも入るよな。

メロンの畝のウリハムシの多さに

びっくり!やっぱり消毒するわ。

でも1mlを計る方法を悩んでた。

100均にあったよ、注射器のような

スポイドが!何でもあるなぁダイソー。

そして一番びっくりしたのが

東京の孫の運動会のライブ中継。

親も子どもの競技だけしか観れないらしい。

スマホの小さな画面でも孫がわかった私。

すごいなぁ。

意外と私の小さい時の顔に似てるよ(笑)


畑の茄子2本、やっぱり元気ないので

持ち帰ってきた。

ミニトマトのみどりちゃん4本定植。

狭すぎるのでジャングルになるかも。

茄子、トマティーヨの支柱の補強?

ズッキーニとピーマン収穫。

茄子畝の横にもう一本茄子畝準備。

今年はトマティーヨの株が多いから

支柱が足らなくなりそうだなぁ。


このサボテンの花、可愛いんだなぁ。