#今日のおやつはこれ | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。


大福餅とあんころ餅。

旦那のスポーツクラブの教え子の

おばさまが持ってきてくれました。 

が、あんこときな粉の餅を貰ってから

一週間たっていないような…。

毎回12個はキツイなぁ。

って事で冷凍します。


今日、32℃ですよ、びっくり‼️

暑くなるっていってもここまで上がるとは。

さくら🌸がはぁはぁと言いだした頃が 

一番暑かったみたいだ。

日曜日にやっとストーブを片付けたばかり。

扇風機は出してない。

一応、エアコン付けたけど誰も部屋に 

いないからな、さくら🌸の通り道の為

そこらじゅう空いてるし…。

もったいない。

夏の暑さとは違うし風があるので 

汗かかないから。毛深いさくら🌸は

暑いわなぁ。水分補給だよ!さくら🌸。


先週、農協の店でマンダリンオレンジを

初めて購入。皮はむきやすいし

美味しかった。和歌山産。

普段行くお店にはなくってネットで

注文。訳ありって書いてあったけど

傷んだのはないけど顔はぼこぼこが

多いけど甘くて美味しいわ。

私は知らない食べ物が多いなぁ。

私はケチだから高い果物、ケーキ類は

見ないけど安くて美味しいのも多いね。

買い物の帰りに姉の畑を見てきたけど

やっぱりスイカ、メロン、茄子、トマト

が気になる(笑)

玉ねぎもニンニクももう抜いた方が

良さそうだけど介護疲れでなかなか

出来ないけど、畑にいるとホッとする

って。私も穴掘りするとホッとする。

茄子の追加を買ってきたけど

ニンニクの後にって思ってたんだけど 

去年ズッキーニ育てた場所が空いてる。

何故か連作になると思ってたけど

ズッキーニはウリ科だった。

どういう勘違いをしてたのかなぁ…。

かぼちゃも駄目だと思ってた。

やっぱり初心者マークつけた方がいい

かも。



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する