旦那を動かすために始めたこと【思わぬ勝算】 | ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

フルタイムで仕事しながら、子育てしてます。
同じ業種なら子育てしながら、激務な仕事も窓際族も全部、全部やってみた。
結局、何か正解か分からず、ベストなライフスタイル・時間術模索中。

いろいろな考えに触れるのが好きです。

以前に文具博覧会に行った

ちなみに私のInstagramは

・同業者の仕事術

・ファッションモデル

・美容

・インフルエンサー(そうミーハー)

・収納系、家事術、インテリア系

も多くフォローしているが

手帳術もいくつかフォローしてますおすましペガサス

手帳術系と文具は切手も切り離せないのか

文具の紹介も多くて

文具の博覧会の紹介が載っていたので時間の都合がついた日に行ってみたおすましスワン

じっくり文具を吟味してw

2時間ぐらいいたんだけど

吟味して買ったものがコチラ
ウィークリー プランナーらしい

毎週書いては派手なマスキングテープで壁に貼っている

これは自分のために貼っていたら

なんと旦那が見てくれていたのだ

だから、いくつか自分がしたことも視覚化して見せておくと

旦那が結構してくれるようになった笑い泣き拍手

休日の予定や数週間後のことをちらつかせたり

結局旦那はあえてスルーではなく、全然分かっていなかったのだ魂が抜ける笑

分かっていたけど、視覚化で気付いた

彼に必要だったのは視覚化だったのだ

しかし、彼は書くなど、めんどくさがって自分ではしない

だから、こちらが書くしかないのだ

結構な手間だが有効

過去の記録も一応挟んでいる

ウィークリープランナーもいろいろなかたちがあったが

これがよかったのかも

しばらく続けて家事を確立していきたいバレエ