ジューシー佐賀牛ステーキ!
朝からお疲れ おねむのピピ。
早朝からヨーゼフのダイエットに付き合わされて、
たくさん走ったから疲れたのね。
ピピもヨーゼフに似て、メタボ犬です。。
2匹でこれからも、ダイエット頑張ってね!
私も朝6時に起きて、近所の大学のキャンパスをジョギングしました。
私を待ちきれず先に出発したヨーゼフとピピには会えず、
別行動![]()
でも早朝ジョギングは気持ちいいですよ。
なんてったって、朝ごはんが美味しい!
昨日は佐賀牛の超分厚いステーキをいただきました。
ヨーゼフのお父さんが最近国から勲章をもらって、
お祝いをたくさん頂いたらしく、そのおすそわけです。
大きなお肉の塊を三等分して、この厚さ![]()
塩コショウで味付けし、赤ワインを振りかけてジューッと焼きました。
外はこんがり焼けて、中は柔かくてジューシー!
いいお肉はタレなしでも十分美味しいのですね。
思い出すだけで、いまもヨダレが出そうです。
USJ奇跡の一枚!(映像なし)
日曜日は、ピピはお留守番で、ヨーゼフとUSJに行ってきました。
エルモのシュークリームめちゃカワユイ![]()
日曜日のUSJは子どもがいっぱい。
お昼前に着いて、夕方まで8つものアトラクションを回れたのだけど、
最後、待ち時間が少なそうだからと並んだスヌーピーのグレートレースって、
完全こども向けジェットコースターだよね?
だって、並んでるのはみんな子連ればかり。
私たち浮いてない?
で、
ガーン
ヨーゼフがデカすぎて2人席に収まらなかったよ。
ギューギューでコースター出発して、身動き取れなったよ。
大人は駄目って書いてないし、年齢制限なかったとはいえ、
超恥ずかし~
あ~、子どもに戻りた~い。
今回初めて乗ったスペースファンタジーは、最近できたアトラクションなのね。
途中で記念撮影されて、終わった後に欲しかったら買えるという強引な
商売根性も感じ、そんなんいらんわって言ってた私ですが、
その写真の私が、奇跡的に若々しくベッピンに写っていたので、
1,200円も出してまんまと買ってしまいました。
ヨーゼフにも28歳くらいに見えると言われ、
「修正写真や!」とまで言われました。
現実には存在しない幻の私!最高のお土産になりました。
スペースファンタジーに登場する
可愛いキャラクターたちが登場するわりに、結構スリルありましたよ。
私はまぁ平気でしたが、ヨーゼフはお腹を下してしまいました。
「USJは体力いるわ」っと
少々バテ気味だったヨーゼフ、
まずは、すべてのアトラクションに体が収まるようにダイエットしましょう![]()
やっちゃった
ヨーゼフの布団におしっこで地図かいちゃったけど、
あん? それが何か?
私が風呂掃除をしている隙に、ピピが寝室に侵入し、
なんとヨーゼフのお布団におしっこしちゃってました。
いつもちゃんとオシッコシートにしてるのに、まさかこんなとこに??
私は怒ってオシリペンペンしたら、ちょっと反省した様子?
というか、落ち込んじゃった?
う~ん、落ち込んだ時は、
ヨーゼフのサンダルの匂い嗅ぐとなんか落ち着くワン![]()
ヨーゼフが帰ったら、もっと怒られること間違いなしなのに、
開きなおって寝ちゃったピピ。
でも、何で、ぼくヨーゼフのお布団にオシッコしたんだっけ?
まっいっか。落ち込んでも、寝たら忘れるっていうしね。
ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~![]()
ササミジャーキー食いたいなぁ![]()
ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~![]()







