The Hesleyside Reel をパイプとバンジョーで | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

 

タイトルは、、、忘れました😅

と思ってたらまたまた友達に教えていただきました😊

「The Hesleyside Reel」

 

でした。 ありがとうございました🤗

こんな曲です。

 

 

他の楽器の場合、全然簡単に弾けるメロディーだと思います。

 

今回はノーサンブリアンスモールパイプと5弦バンジョーで合わせてみました🤗

 


5弦バンジョーはキーがGなのでGのパイプ使ってますけど正直、めちゃめちゃ苦手で。


何とか弾いてますけど上手くない😅

 

なぜ苦手かというとキーがGやのパイプはとにかく小さくて指を押さえ辛いんですよね😢

 

比較するとこんな感じです。

 

 

DSC_0163-468x253

上がFキーで下がGキーのノーサンブリアンスモールパイプ♬

 

押さえる穴の間隔が小さいですね。

 

でも海外の方はGキーのチャンターでも普通に弾いてるのが凄いなぁ~って思います♫

 

私よりゴツい指してるのに😯

ちなみにバンジョーはメロディッククローハンマースタイルです。

 

あんまりない組み合わせだと思いますが個人的にはとってもよく合ってると思ってて。

 

ちなみに現在、頚椎の古傷から左腕が激痛状態でバンジョー弾けてませんねぇ~

 

でわでわ😄