ホイッスルとオクターブマンドーラで 『E minor set』 を弾いてみました。 | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

ホイッスルとオクターブマンドーラで 『E minor set』 を弾いてみました。

 

ちなみに私はEbで弾いてます🤗 

 

なのでEbマイナーセットかな。

 

このセットは Arty McGlynn, Nollaig Casey のアルバム『Lead the Knave』で覚えました。 

 

 

 

かっこいい曲が沢山入ってますよ。

 

動画ではこちらがオリジナルのお二人の演奏。

 

 

このあと直ぐくらいかなぁ~ギターのArtyさんが亡くなったのは・・・😢

 

 

他にも沢山覚えた曲が有るんですがこのセットはお友達とよく一緒してまして。

 

ちなみに昔はアイリッシュパイプかギターでメロディー弾いてました。

 

しかし弦を1年以上替えてないのでとんでもない音になってるなぁ~😅 

 

このマンドーラ買って4年位になるけど弦を替えたの1回だけなのも思い出してしまいました😅

 

弦替えないといけない😅

 

そう言えば高級なギター持ってたときも全然替えて無くて。

 

友達からどういう神経してるの?ってよく言われたのを思い出してしまいました。

 

でわでわ😉

 

PS.

アコギのギター弦はエクストラライト使ってます。

昔はヘビー&ミディアム&ライトの混合でしたが。