イジメの代償は高くつくのだよフッフッフッの件 | 笛吹きの備忘録

笛吹きの備忘録

おばあさんのモノワスレ対策ブログです。
アマチュア楽団でフルートを吹いています。
お芝居が大好き!

大阪松竹座開場100周年記念『七月大歌舞伎』を観てきました。


そうです。大阪に帰省しております。
なので、阪急電車に乗ったり、

お好み焼きを食べたり、

高校時代からの友だち六人組と会ったり…。

そして、今日は松竹座です。

兄が昔々、妹をいじめた罪ほろぼしに、大盤振る舞いをしてくれました。
こんなに!花道が近い席をプレゼントしてくれたのですよ。
お兄ちゃん♪ 私の大事なリカちゃん人形に、消えないマジックで、へのへのもへじと書いたことは、もう赦してあげよう!

仁左衛門さんの『俊寛』は、評判どおりの素晴らしい舞台でした。千之助さんの千鳥の可愛いこと! 彌十郎さんの瀬尾太郎兼康のにくったらしいこと!
そして米吉さんの『吉原狐』のオトコマエなこと! 虎之介さんも、染五郎さんも、若い役者さんたちがイキイキ活躍してる舞台は楽しいですね。

そして、そして、松竹座と言えば、
「はり重」のコールドビーフ丼です。

夏の帰省フルコースを満喫しております。
明日は、いよいよデザートです。