古川琴音ちゃん出演『お母さんが一緒』は、笑えて笑えてwちょっぴり泣けるホームドラマの良作! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

カチンコ『お母さんが一緒』公開中(上映終了間近)

 

 

 

面白かった!!

ってか、笑ったww

 

 

 

このポスタービジュアルと

タイトルから想像されるお話では

フツーは観に行こうと思いませんが、

古川琴音ちゃん目当てで行ったら大正解!

 

だから‘女優で映画を選ぶ’と

思わぬ出会いがあるんよね~^^

 

 

 

 

 

 

琴音ちゃんの主演作を今年はすでに3本観てますが、

三姉妹の話じゃ

見せ場が3分の1になることは覚悟の上で行ったら、

三姉妹が一緒にいるシーンが多くて、

琴音ちゃんもほぼ出てた感じやったから

琴音ちゃん目当てとしても大満足でした(*´ω`*)

 

 

 

 

私事ですが、最近たまたま家族で長く過ごすことがありました。

ボクには4つ上の兄貴がいるんですが、

兄弟って、時によっては

大人になってからも喧嘩はあり得るんですよ。

 

この三姉妹の喧嘩がお母さんが起因になってるのも

あるあるって感じ(^^ゞ

 

 

 

もうけっこうええ歳の三姉妹やから

結婚というワードが出てくるのもお約束w

 

 

 

長女弥生を演じた江口のりこさんと

次女愛美を演じた内田慈さんは

見たことはあっても正直名前は知らなくて、

内田さんの名前を‘ちか’と読むのを初めて知ったくらいなんですが^^;

日本映画にありがちなオーバーアクトを

イイ感じに笑いに昇華させてて

素晴らしかったですね!!

 

 

琴音ちゃん演じる三女清美が

お母さんに可愛がられているのは

末っ子あるあるやし、

キャラが強いお姉ちゃんたちを相手にw

徐々に本音が出る清美を

琴音ちゃんがさすがの好演!

 

芸達者な先輩役者さんとの

さながら演技バトルに見える瞬間は鳥肌モノでしたが、

全編通しては、

三人仲良く撮影したと想像できる雰囲気が良かったです(^.^)

 

 

 

ネルソンズの青山フォール勝ちの演技は初めて観ましたが、

芸人さんって演技も上手い人が多いですね!

 

 

三人姉妹の熾烈な?!!バトルの中で

青山さん演じるタカヒロの憎めないキャラが

とてもいい緩衝材になってる感じでした^^

 

 

 

 

 

 

本作は舞台をドラマ化して、それを映画用に再編集したということで、

会話劇の面白さがあるのも納得!!

 

どこにでもありそうな日常を描いてるからこその面白さで、

共感できるから笑える(^o^)

 

笑って笑ってちょっぴり泣けて、という

サジ加減も気持ちいい♫

 

 

 

 

 

 

色んな意味で人生に疲れを感じていましたが、

そんなタイミングでこんな映画に出会えて幸せを感じました♡

 

 

 

 

 

 

やっぱり家族こそが生きていく意味なんです―。