【マワループ2024】KRD8・ネオブレからのマイフェアガ→ルで感じた本当のライブの楽しさ♪♪ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

大阪の心斎橋界隈であった

アイドルライブのサーキットイベント

【MAWALOOP マワループ2024】に参加して来ました!

 

 

Finally・KRD8・カラフルスクリームがお目当てでしたが、

各グループのブログを書くと一週間くらいかかりそうなので、

今回は前半の流れをサクッと書いておきたいと思いますメモ

 

 

 

 

ボクはこのテのサーキットイベントは

独身のころにバンドのは参加したことあるんですが

アイドルのは多分初めて。

今回は東京からFinallyが参加するということで

早々に参加を決めていました。

去年は行かれへんかってんけど(^^ゞ

 

休みと予算の都合で

ボクは二日目の12日のみの参加。

 

 

サンボウルの地下1階でリストバンドをもらって

KRD8のライブがあるアメリカ村DROPへ―。

 

 

各ライブハウスには好きなタイミングで出入りできて、

会場がいっぱいになった段階で入場規制がかかるみたいでした。

 

入場規制はかかりませんでしたが

KRD8はお客さんいっぱいでしたね!

 

このイベントはたくさんのグループが出演するので

色んなグループのファンがフロアに集合してた感じで、

中央部分はKRD8ヲタク、

両サイドは他のグループのファンっていう感じでした。

ボクはいつも端の方で観るんですが、

中央部分の盛り上がりと

ボクが居たサイドの方のフロアの温度差は少し気になりました。

こういうイベントやから試しにKRD8を観てみようと思ってDROPに来てた人も多かったと思うんですが、

中央部分の盛り上がり方を見て、その人たちがまたKRD8のライブを観に行きたいと思うかどうか?は すでにKRD8にどハマりしてる自分には分からないですね。

中央部分の盛り上がりのあおりで一回ぶつかられてムッとしたけどねw

あと、今まで見たことない光景を見ましたがこれ以上は書きません。

みゆゆちゃんに嫌われそうなんで。

 

一応書いておきますけど、ボクはあくまでも個人的に危険と思われる行為に引っ掛かってるのであって、それをやってるヲタさんのことを嫌ってるワケではないです。

KRDヲタクは気のいい人たちばかりですから。

 

通常の対バンではフツーの沸き方なので、

激しめな沸き方が苦手な方も大丈夫です。

でないと二年近くも主現場として通えませんから(^^ゞ

 

ちなみにXでエゴサして昨日のKRD8のライブの反応をチェックしたら

好意的なポストしかなかったです^^

 

MAWA LOOP(@mawa_loop)さん / X (twitter.com)

 

 

 

↑髪飾りが飛んでしまったからこそ

大人っぽさがより増して✨✨

サークルMV衣装の感じと合わさって

みゆゆちゃんがいつも以上にキレイでしたね~✨✨✨✨😍

 

 

入場規制がかかりそうなくらいお客さんフロアいっぱいで

みゆゆちゃん嬉しそうでした(^.^)

 

ボクは『call my name』みたいに100%必ず上がる曲があるのは強い(!!)と

みゆゆちゃんに伝えました💙

 

ただ、みゆゆちゃんは

今回のイベントで一番大きな会場のBIGCATでやってるグループを観て、

刺激を受けたのと同時に、そのグループと比べて

自分たちに何が足りないんやろう?みたいな感じで考えて寝れなかったそうです。

そうやって グループが上に行くために常に考えてるみゆゆちゃんは

さすが推しメン(!)と思いましたね。

 

 

晩にショールーム配信をやってくれたんですが、

マワループをヲタクとしても楽しんだみゆゆちゃんが

えらいハイテンションでw

(やっぱ明るいみゆゆちゃん好きやわ~ドキドキ)って思いましたほんわか💙

 

 

菅原未結💙KRD8(@krd8_miyuyu)さん / X (twitter.com)

ウインクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はNEO BREAK

かづきちゃんが卒業したし、

特に行こうとは考えてなかったんですが、

先日始まった新体制に

昔リリシック学園で活動しててチェキを撮ったことがある

くるみちゃんが新メンバーとして加入したので俄然行く気に(笑)

くるみ🐿💚NEO BREAK(@NEOBREAK_KURUMI)さん / X (twitter.com)

 

 


四年前にチェキを撮った時はまだ14歳の中2。

10歳からアイドルを初めて、

いったん辞めてネオブレとして復活とか

ホンマにアイドル好きなんやな(ビックリマーク)って思えて

アイドルヲタクとして好感持てますよね😊

 

アイドル歴長いだけに

新メンバーとは思えない堂々としたパフォーマンスでしたカラオケグッド!

 

今どきの若い子がハリウッド映画鑑賞が趣味って好感度大(笑)

 

 

ボクがネオブレに通わなくなってからの曲がメインやったけど、

最後に『ラストエリクサー』やってくれたらそりゃ上がる!!

 

 

二ヶ月ほどメンバーが3人になってましたが、

一気に6人になった新生ネオブレの今後の進化に注目です👀

 

 

ここから遅めのお昼ご飯を食べて🍚

同じ心斎橋でフリーライブをやった

マイフェアガ→ルを観に行きました💨

マイフェアガ→ル(@MYFAIRGIRL_INFO)さん / X (twitter.com)

 

littleHEARTS.(@littleHEARTS_)さん / X (twitter.com)

なぜかlittleHEARTSでは組体操をやるマイフェアちゃん(笑)

 

 

 

 

littleHEARTSはOSAKA MUSEがあるビルの2階にある

ビジュアル系専門のCDショップCD

 

マワループに出てた東京のウイバナも

マイフェアちゃんの前にココでイベントやってて、

マイフェアちゃんはアメリカ村でフライヤー配りやってからのイベントになりましたが、

心斎橋界隈にアイドルヲタクが集まってる

いいタイミングやったと思います^^

 

ここでのイベントはマイフェアちゃんの前体制も合わせて

3回目の参加になりましたが

その中では一番お客さん多かったです!

 

 

思わず振りコピしてバイバイ絶対上がるルンルン

『COME ON! COME ON!』からの

新体制では初めて観れた

『Shooting Star』は感動しましたね~おねがい

 

 

思わずウルッときたんですが(´;ω;`)

フロアが盛り上がってたので音譜

(ここで泣くのは違うやろ汗)とガマンしましたw

コレ なるちゃんに話したらウケましたww

 

最初は比較的おとなしめに感じた客層やったんですが、

尻上がりにフロアが盛り上がって⤴⤴

お客さん間の温度差を感じるフロアもあったマワループより

ボクは楽しかったですね照れ音符

 

 

 

最後にやった『JUST A STORY』は初見でも振りコピしやすい曲やし、

コールもしやすい曲(^o^)

メンバーの煽りも上手くて🎤👍

インストアとは思えないフロアの一体感で盛り上がりましたビックリマーク(≧▽≦)ビックリマーク

 

(高い💸マワループよりよっぽど楽しいやん音譜)って思いましたねてへぺろ

 

でも これこそがボクにとってのライブの楽しさなんですよ(^^♪

大きいイベントやからってオレは特に気合い入れるワケじゃないし←

あくまでもそこはステージとフロア次第。

だから推しグループやからって毎回必ず上がるとは限らない。

(そういうところは推しメンからすると厄介かもですが^^;)

 

前世のグループも含めて、ライブでは楽しかった記憶しかないのが

実は なるちゃんのステージなんです。

なるちゃんもメンバーももっとファンが増えてほしいと思って頑張ってるし

たまにしか行かないボクが言うのもなんですが、

ボクもそれを願っています。

でも、実際にファンが増えすぎると

どうしても治安が悪くなってしまうのがありがちなパターンなんです。

よほど運営がしっかりしないとそうなりがちです。

 

だから なるちゃんにもメンバーにも

まだ生まれたばかりのマイフェアガ→ルと今の環境を楽しんでほしいと思います音譜

 

名のあるアイドルグループが結集した最大規模のイベントと、

始まったばかりのグループのインストアイベントという

ある意味両極端なイベントに同時に参加して

そこでマイフェアガ→ルのライブを心から楽しめたことが

なんか凄く嬉しかったんです♬

 

 

(マイフェアちゃんは基本 静止画撮影可能📷

 今回はスマホで撮りました📱)

 

 

 

アメリカ村でフライヤー配りをしてるなるちゃんには遭遇できませんでしたが、

写メが1枚無料で撮れるこのフライヤーを会場で配ってくれる親切さ(^.^)

 

新規じゃなくても撮らせてもらえました^^

 

 

ボクのお腹がライブの楽しさで一杯になってます(笑)

 

ライブの最後

「マイフェアガ→ルでした!」って言うところで

このポーズをしてたから

「マイフェアポーズできたん!?」と、このポーズにしましたウシシ

 

 

さすがに完全無銭にする気はなかったので(^^ゞ

チェキも撮りました📷

 

なるちゃんには

「無銭の回しが続いて申し訳ない。でも、やっぱり会える時に来ようと思って」と言ったら、

喜んでくれて嬉しかったです😊

 

『Shooting Star』のポーズをお願いしたら

ポーズを2つのバージョンから選ばせてくれたから感心しました!!

「こんなん初めてや。さすがや!」と^^

 

なるちゃんには

「ここでしか言えんけど、マワループより楽しかったわ♪」と言いました(^.^)

ここで書いてるけど(笑)

 

でも、

「これがライブの楽しさやねん♪♪」と音譜照れブルーハートブルーハーツ

 

マイフェアちゃんのおかげですっかりテンションが上がったボクは音符音符ルンルン

 

このあと戻ったマワループで

とんでもなくブチあがるのでした―炎炎ww