映画ファンとしてまるで夢のような☆『ゴジラ -1.0』山崎貴監督のアカデミー視覚効果賞受賞!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

いやぁ~ビックリマークビックリマーク

感動・感激しました!!!!

 

アカデミー賞にノミネートされた時点で快挙なのに

(まず10作品選ばれて、そこから5本のノミネートに絞られると今回初めて知りました)

本当に本当に視覚効果賞を受賞!!🏆 

 

 

『ゴジラ -1.0』には本当に感動して大好きな映画になってたので

今回の受賞は本当に嬉しいです!!!
 

 

 

シュワちゃんが「ゴジラ!」と発表してくれたのもよかったウシシ

 

 

山崎貴監督はボクより3つだけ上のまさに同世代で、

『スター・ウォーズ』の洗礼を子供のころに受けたのも同じ^^

その山崎さんが『スター・ウォーズ』と同じくアカデミー視覚効果賞を受賞したなんて、

まさにジャパニーズドリーム!!!!

 

映画ファンとして、これほど夢のある出来事は初めてですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

受賞を知ったのが、

仕事帰りに見てたXのスター・ウォーズ関連のアカウントダウンやったのもなんか嬉しかったです😊

 

なんといっても山崎監督自身がVFXも担当しているからまさに快挙!

これは『2001年宇宙の旅』のスタンリー・キューブリック監督以来55年振り、監督として史上二人目の快挙だそうです!!

 

 

 

山崎監督自身がVFXチームの白組を直接指揮して意思統一をしていたそうで、

ハリウッドの10分の1くらいの予算をアイデアと独自の技術でカバーして、

ハリウッド大作を超えるような映像を見せたのが素晴らし過ぎます!!

 

 

 

ボクはハリウッド版のゴジラも好きですが、

ハリウッド版は夜のシーンが多いですよね。

でも、山崎監督は難易度が高いと思われる昼間のシーンに果敢にチャレンジして、

しかもおそらく最も難易度が高そうな

海を絡めたシーンまで見事な映像に仕上げてるのが素晴らしいです!!!

 

そして、とにかくゴジラが怖い!!!あせるあせるあせる

 

今までに見たゴジラの中で一番怖かったので、

怖いゴジラを見事に映像化したことが最大の評価になったと思います🏆👍

 

 

 

シンゴジ派の兄貴は今日の受賞を見て

マイナスワンゴジラのフィギュアを買ったそうです(笑)