最高にエモくて感動したFinally大阪遠征ライブ!!【封神演義 拾】【IDO-LIVE!!】 | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

23日に東京のアイドルグループFinallyの大阪遠征ライブを観て来ました!

この日は久しぶりに?!ファイナリー2現場回ししましたチョキ^^

 

 

 

【IDO-LIVE!!】への出演が早々に告知されたので、

まずそれは行こうと思って、行く旨ツイートしてたんですが、

その後に入ったライブが

大阪では初めてのツーマンやったから

こっちも迷わず行くことにして即チケットとりました🎫^^

 

 

実はこの日は地元の推しグループの結成十周年ワンマンという

大事なライブもありましたが、

ボクはまだファンになって二年足らずやし、

昔からのファンの方のためのイベントという印象を受けたので、

ファイナリーのライブに行くことにしました。

でもいざとなったら やっぱり行きたい気持ちが出てきて

Fimillyのヲタ友さんも背中を押してくれたんですが、

初志貫徹でいきました。

それに、応援してきた長さでいったら

リンカちゃんは十年より長いですから(^^ゞ

 

 

結果的には、大好きやのにずっと、ほとんどライブで観たことなかった

『Finally』を【IDO-LIVE!!】で観れて、

ファイナリーを選んで正解でした。

しかもラストにまさかの『Finally』やったから

ライブで久しぶりにガチ泣きするほど感動しました。

 

やっと「ファイナリー!」って一緒に叫べた!!!!!!(≧▽≦)

 

リンカちゃんにそのこと言ったら、

25分の持ち時間を30分と勘違いしてて、

『ロッケン』もやる予定やったけど

『Finally』をチョイスしたとのことで、

最後に来たからこそ最高にエモい気持ちになったので

これもドラマやな~(!!)って思いました。

大げさではなく、ボクにとってはそれくらい劇的な締めになりました。

 

(1) Finally(@Finally_Rock)さん / X (twitter.com)   

 

「Finallyに来てよかった!」って、

背中を押してくれたヲタ友さんに言ってました^^

心斎橋JANUSではFimillyのみなさんとバーカン前で乾杯もできてうれしかったです🍻😋

 

ハイネケンも回しましたビールビールww

 

 

 

 

 

 

 

【封神演義 拾】

 

もちろん昼に心斎橋VARONであったツーマンも盛り上がって✊✋メラメラメラメラ

Quubiのヲタさんが前を譲ってくれたのも嬉しかったです♪<(_ _)>

 

いつもなら遠征で2つライブをやる場合は

後のライブがブチ上げセトリになるイメージがあるんですが、

今回は逆でしたね。

ここらへんの変化技も、もはや百戦錬磨と言っても過言ではない

Finallyの強さやと思いました👍

 

 

もうとにかく『Trash Talk』からカマしてくれたのが最高で爆  笑

中盤で早くも声枯れかけてましたw

バロンはステージとの距離が近いから燃えるんですよね~🔥🔥🔥

 

 

Rinka*Finally(@yaorinka)さん / X (twitter.com)

三つ編みリンカちゃん可愛かったからキラキラキラキラキラキラ

テンションあがりましたドキドキドキドキドキドキ

しばしデレ顔でボ~っとw見つめてしまってたん😍←

バレてたみたい(笑)

 

 

三つ編みになる途中も可愛い✨✨目がハートラブラブ

 

 

めちゃ可愛かったからピンチェキにしました下矢印

おぼこいほんわかハート

 

 

 

ほんで、入場特典のファイナリーくじで当たった写メ券で

ツーショ撮りました下矢印

大阪初ツーマンのピースですチョキにっこりラブラブ

 

 

 

せっかくの2現場回しやったから

Fimillyさんたちとご飯したかったんですが🍛

 

ジャニスのNEO BREAKを観たかったので

 

 

リンカちゃんが好きな松屋のビビン丼をかきこんで🐮🥢

 

思い出の💙なんばHatchを横目に

心斎橋JANUSへ―💨

 

ネオブレのかづきちゃんとは先月久しぶりにチェキ撮ったんですが💜

そのスグ後で卒業を発表したので

またチェキ撮ろうと思ってました(#^.^#)

 

 

にこちゃんは卒業しました。

膝にサポーターしてて他人事とは思えなかったです。

お疲れ様でした!<(_ _)>

 

 

 

『エーテライト』をやってくれるとは思ってなかったので

最後にきて感動しましたね~(´;ω;`)

ホンマに ボクのヲタ活史上の中でも屈指の名曲です🎤🌟

 

 

かづきちゃんのトコ行ったら

「ぷぃっぷぅ~!」とかわいく呼んでくれてw(*´ω`*)

こんなデレ顔になってしまいました(笑)

 

久しぶりにネオブレポーズしようと決めてて

鏡見ながら練習してたんですがw

間違ってツッコまれましたww

 

かづきちゃんは今春の大学入学を機にアイドルの卒業を決めたんですが、

その決断を尊重する気持ちを伝えました。

本音としては気が向いたらまたアイドルやってほしいと思ってたんですが、

かづきちゃん自身もまた気が向いたらアイドルやるかも、

みたいに言ってたので嬉しかったですね(^.^)

義務的に続けるんじゃなくて、気分によって決めるのはええことやと思います👍

 

「またアイドルやったら、行くわな」って言ったら

「ホンマやな!?」って目を見られました👀w

 

4月に卒業やったと思うから、

また機会があったら会いたいです💜

 

 

 

Finallyの2現場回し特典は囲み写メでした📱

写真撮るモード間違えた(笑)

 

 

何も言わなくても推しメンが横に来てくれますバイバイ照れハートラブラブ

 

 

 

 

『Finally』観れてテンションあげあげやったせいか💓💓💓

珍しく自分が若返ったように見えました?!(笑)

 

 

JANUSはけっこう音がいい箱やと思うんですが♫

ヲタ友さんとも話してたんですが、

ファイナリーは歌詞がしっかり聴きとれるのがいいです👂

勢いがあっても歌詞が伝わらなければ本当の意味では上がらないんです。

今回は いつもなら最後にブチ上げるイメージの『WILD BRAVE』が中盤にくる

けっこうエモい系のセトリやったから、

JANUSの照明効果も活きて素晴らしかったですひらめき電球

 

 

 

 

もう とにかくパフォーマンスは間違いないのでカラオケグッド!グッド!グッド!

あとは一般層の人に見つかってほしいですね!

 

 

 

Juri【Finally】💜(@juri_ddd)さん / X (twitter.com)

ジュリちゃんは先月久しぶりに話した時に

「今年は勝負の年だと思ってる」って言ってたのがボクの脳裏に焼き付いててて、

ステージ上での想いをより強く感じるようになりました💜

 

 

 

 

Meg【Finally】(@megutan777)さん / X (twitter.com)

リンカちゃんとMegRinkaとしてライブをやるくらい

歌うまなメグちゃんですが💙

JANUSでの『WILD BRAVE』からの『燈 -tou』でのメグちゃんの歌は

その真骨頂(!!)って感じでした♫

 

 

 

 

Tina🌻【Finally】(@tlna_0619)さん / X (twitter.com)

ティナちゃんはけっこうレスくれるイメージある^^

背が高くてスタイルよくて美人さんなので、

大きなステージが似合うアイドルさんやと思います💛

 

 

 

 

(1) Haruna 【 Finally 】(@haruharu_5_10)さん / X (twitter.com)

ファイナリーはみんな歌が上手いのも魅力ですが、

ハルナちゃんも可愛い見た目から想像する歌唱を越えた

歌声の力があります

 

 

 

 

Aoi🥚【Finally】(@aoi_1204a)さん / X (twitter.com)

アオイちゃんも楽しそうでしたね♬^^

名前に🥚付けてますが、

タマゴみたいな輪郭のお顔が可愛いです

 

 

 

次の大阪遠征の告知をしてくれるのが嬉しいです😊💓

 

 

 

ここまで書いて、

ツーマンと【IDO-LIVE!!】のブログを分けて書いた方がよかったかも(?)と

思わなくもないですが(^^ゞ

ボクとしては一日の流れを書くことで

自分自身、この日の感じを残しておきたい気持ちがあるんです。

前から言ってるように、

ボクのブログはレポじゃなくて、あくまでも‘自分の日記’ですからメモ

 

実はこの日は晩に同じ心斎橋で

地元のマイフェアガ→ルのフリーライブがあったから

結果的に3現場回しになりました^^

(マイフェアちゃんのブログは後日UPします)

 

 

 

 

うどんの口になってたので、久しぶりになか卯へ😋

 

 

 

 

2ドリンクやったから物販前にドリンク飲みました。

この日はライブ観ながらアルコール4本飲んだこともあって

翌日久しぶりに4んでましたw

運動しながら飲んでたようなもんですからねww

今も半分4んでますwww

 

 

 

 

 

 

もちろん赤で締めました(笑)