推しグループ全てが楽しく♪推しメン皆をますます大好きになった♡♡♡梅田アムホール【オトナバンク】 | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

昨日の8月7日、

コドモシンカ主催【オトナバンク Vol.2】に行って来ました!

 

 

『祝還暦』とは、

今回は大阪梅田のアムホールのマネージャーさんの還暦祝いということで🎊

あれほど「還暦」というワードを耳にしたのは初めてでした(笑)

ステージのアイドルが「還暦」って言うたびに笑ってしまいました(笑)(笑)

 

ボクも含めてヲタクはともかくw

これだけの可愛いアイドルに祝ってもらえるなんて羨ましい限りです^^

 

ステージ上に推しメン三人が勢ぞろいするという

ボクにとっては奇跡の瞬間でもありましたキラキラキラキラキラキラ🥰

 

 

 

 

推し3グループが初めて全て揃ったライブビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

実は三週間前も現場を回して

推しメンみんなに会っていましたが^^

その時ゆうかちゃんは狂兎は夜行性やったし、

地元の本推しグループ・推しメン全てに同じイベントで会える

まさに神イベになりました!!!

 

まずは五代目KONAMONから!

 

KONAMONだけ静止画撮影可能ですが、

撮影するとどうしてもライブに集中できないので、

今回は推しグループ全て揃う対バンやから

同じ条件で観てみたいと思って敢えてカメラは持って行きませんでした。

そんな時に限って最前のよく撮れそうな場所が取れて‥(笑)

 

最前で間近で見るのんぴちゃんマジ可愛すぎて、

カメラを持って来なかったことを後悔しまして←

MCの時だけスマホで撮りました。

 

 

 

 

 

しょっぱなの『センニチアイカ』は五代目のオリジナルで

5月の終わりに初披露されたばかりで、

ボクも←フロアもフツーにスタートした感じでしたが

次の『Dilute』でフロアもボクも←一気に盛り上がって、

『透明スクリーム』が粉ヲタ以外にも浸透してきたようで

そこからラストが『Far Away!』やったらそりゃ上がります!!!

 

カメラを持ってなかったおかげで

三代目までさかのぼっても初めて

のんぴちゃんにペンライトを振ることができました!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうちゃんとせなちゃんの歌がしっかりしてるのも

あらためて感じたライブでした♪♪

 

 

のんちゃんマジ可愛すぎて見惚れたし、

スタイルもよりキレイになってて

ダンスのキレが明らかに増して

踊りも大きくなってるから目を奪われた。

 

 

はける前にステージの前の方に来て

みんなにバイバイするのもいいね(^O^)/

 

 

粉を観た時点で、

「お顔はのんぴちゃんです」とヲタ友さんにLINEするほどでした(笑)←

 

 

KRD8まで一時間半くらいあったので

いったん外に出て一服。

 

再入場する時に、この前初めてお話できたカラスクのヲタさんと会えて

めちゃグッドタイミングでした^^

「ボクKRD8観るんで、よかったら観て下さい」と。

 

 

KRD8の前に登場したダブルヴィーがライブやってる

舞台袖にみゆゆちゃん見えてて、気になりつつもそっちは見ないようにしてたんですが(^^ゞ

かわいいチェック衣装なんは分かりました。

 

今回はアムホールのマネージャーさんのお誕生日のお祝いということで、

どのグループもいつも以上にアイドルとしての可愛さと楽しさを全面に出したライブをしていたと思います。

 

 


 

 

『踊れ!』から始まるのは珍しいというか、

『踊れ!』をやること自体珍しい気がしましたが

ちょっと驚くくらいw いきなりフロアが盛り上がりましたね!

 

今回面白かったのは

昔からの曲の方が明らかにフロア全体が盛り上がってる感じがしたことで、

これって前向きに捉えたら、まだまだ去年からの新曲をヲタクに布教する余地がある(!!)ってことなんですよ。

 

前日にTIFで初披露されたばかりの『Platinum 8 heart』をやってくれたのが嬉しくて、

さすがに良かったんですが、

今回特に自分の中で、いや、フロアも上がってたのが

観たのはまだ二回目のこちらも最新曲『call my name』。

 

昔からの曲のほうが明らかに盛り上がってたフロアで

『GOLD』以上の盛り上がりを感じたのがこの新曲!

 

それだけ新規にもアピールできるキャッチーさがあるということで♫

ヲタ友さんともこの新曲が

「ストレートなロックでカッコイイ!」と話が盛り上がってました^^

 

みゆゆちゃんの煽りもイイし、それもハマってきてるんよね!

 

この時のフロアのノリからして

最後に『dance in the dark』を持ってきたのは大正解!

 

月曜日の夜とは思えない盛り上がりでした(笑)

 

ボクとしては『GOLD』でみゆゆちゃんとガッツリ目が合った時が

一番熱くなりました。

みゆゆちゃんと目が合った時はホントに心がひとつになった気がする♡

 

「レス」じゃなくて「目が合った」というのはそういうことです。

 

 


 

KRD8が終わってからマネージャーさんのお祝いコーナーがあって、

演者がみんなステージに集まったんですが、

ボクにとっては推しメンみんなが同じステージに立つ奇跡の瞬間でした!!!

 

ゆうかちゃんはよく見えたんですが、

みゆゆちゃんが見えにくくて‥。

一番面白い表情をしそうな?!w

のんぴちゃんを目で追ってました。

 

のんちゃんお顔半分ほど隠れてる(笑)

 

還暦=赤いちゃんちゃんこやから、

のんちゃんにはオレが還暦になるまではアイドルやってもらわないとww

 

 

 

お祝いセレモニーからのYes Happy!でしたが

いつも楽しいイエハピちゃんのライブは

こういうお祝いごとにピッタリ^^

 

 

 

あれほど「さやか」「こころ」コールを聞いたの初めてやったし

自分も乗ったw(^O^)

 

いつも以上の上げ上げセトリで

最後に久しぶりに『ダーリン』聴けたから最高やった!!

 

ほんでそこから妹分のカラフルスクリームに見事につないで

カラスクはイエハピのさやかさん作詞の『my color』からスタート♫

 

(こうきたかぁ~!! 最高やぁ~~♪♪)と上がりまくりました!!!

 

粉とKRDのしょっぱなは個人的にはギアが入らなかったので

『my color』で一気にエモくなってからの

『パチン☆LOVE』で

(ここでパチンもくるかぁ~~☆)とさらに上がり♡

 

ゆうかちゃんと出会った時のトキメキをまたまた思い出していました♡♡

(パチン☆♬)ひらめき電球🥰

 

ほんで生誕祝いの定番ソング『世界一の宝物』から

 

『Sing Bird』からの『Innocent Scream』で締めるという

感情を揺さぶってから

最後は感情を爆発させるまさに完璧なセトリ!!!!!!!

 

 


 

 

久しぶりに昔の曲だけで構成されていたのもエモくて♡

アムホールの歴史をも祝っているかのようでした♫

 

 

 

全てのグループが終演後物販ということで

カオスになるのは目に見えてましたが、

フロア混み混みになりながらも

けっこうみんな譲り合いの精神があって

いつもみたいに←ぶしつけにぶつかってくる奴もいなくて

意外に平和に楽しめました(^.^)

 

 

物販の俺的タイテは決めてました(笑)

 

まずはチェキ撮影を先にやるKRD8で撮影を済ましてから

のんぴちゃん、

撮影が落ち着いてたらみゆゆちゃんにサインをもらって

最後にゆうかちゃんという流れが順当やと思ってて、

実際そうでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆゆちゃんよほど嬉しかったんでしょう、

まだ腕に‘TIF’の文字があったので^^

それが見えるようにお願いしました。

 

「しゅかしゅんが出るまでTIF知らんかったし、しゅかしゅんが‘TIFで見つかった’って話題になって売れてからTIFの凄さを知ったけど、去年出てなかったこともあって、

今まで推しグループが出てたけど、

みゆゆちゃんがTIFに出れたことが一番嬉しかった♪」と伝えました💙

 

 

ツイートで流れてきた写真のTIF会場のみゆゆちゃんが

本当に嬉しそうで可愛くて待ち受けにしてました(#^.^#)

この笑顔がみゆゆちゃんの魅力よな~~(´ω`*)

 

 

 

 

前の日に名古屋方面のヲタ友さんがのんぴちゃんと凄くイイ感じのツーショット撮ってて

羨ましかったので← 

ボクも同じイメージを抱きつつツーショお願いしたら

のんちゃんが何も言わずにハートポーズやったからw

それ気づかんと ハートがめちゃ離れてしまいましたww

泣笑

 

 

のんちゃんに初めてペンラ振ったから

それ持って一緒に撮ろうと思ってたのに忘れてた(^^ゞ

 

 

のんちゃんとはそのヲタ友さんの話や

ダンスがめちゃ良くなってること、

いつも言ってますが←

お顔が「圧倒的に可愛い」と言ってました(*'▽')

 

のんちゃん、鼻の頭に汗かいてて可愛かったな~(*´ω`)

のんちゃんキレイな鼻の形してるから

その先をチョンとしたいくらいやったw(出禁ww)

 

「ブログありがとう」って言ってくれたのが のんちゃんらしかったな😊

 

 

 

 

ゆうかちゃんには

「もう推しグループとか推しメンとか比べてどうのこうの言わんとこうと思ってるから」

「ココやから言うけど」と前置きして

「カラスクが一番楽しかった♪」って言ったら―

 

サインに書いちゃうんやもんな~(笑)

 

やっぱゆうかちゃんには負けるわ(^^ゞ

なにげに「ピップたん!」とか(#^.^#)

 

ゆうかちゃんには

しょっぱなの『my color』にまずヤラれたことから

セトリがとにかく素晴らしかったと伝えました🎶

 

 

ゆうかちゃんはいつまで経っても謙虚なアイドルやから

このごろまたビジュで悩んでるみたいなので

最後は「カワイイ!!」って言ってバイバイしましたバイバイブルーハーツ

 

いや、ホンマ かわいいしかないっ本命チョコラブブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

 

 

みゆゆちゃんの浴衣チェキをヲタ友さんに買ってきてもらってたので

それにもサインもらいに行きました。

 

そこでさっき言い忘れた

「(東京遠征)おかえり!」って言ったら

満面の笑みで「ただいま!」って言ってくれました爆  笑

 

新曲の『call my name』がめちゃカッコよくて盛り上がる(!!)

と伝えました🎵

 

KRD8は同じくアムホールである11日のワンマンでも新曲を披露してくれるので楽しみです♫

新衣装も(^^*)

 

みゆゆちゃんがMCで「来週のワンマン」って言ったのツッコんどきましたww

「あと4日でカウントダウンしてるのに!」って(爆)www

 

 

ここで帰るつもりでしたが

会場に大量にいたアイドルの中でも圧倒的に可愛いのんぴちゃんの列が空きそうやったから

(それはないやろ!)と思って←

やっぱり←← 物販撮影行きました^^

 

スマホしかなくても、のんちゃんがメチャメチャ可愛かったから撮りたくなって―📱💓

 

 

幸いスタッフさんが照明を当ててくれたので助かりました(^^ゞ

アムホールから借りた照明やったそうで、なかなか強力でした^^

 

 

 

いつも「P」マークが反対になってたので指導(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もはやカラスクは関西で随一の人気と言ってもいいほどやし、

KRD8は来年十周年を迎える強いグループ。

五代目KONAMONはそれを追い掛ける立場ですが、

アイドルを五年以上やってきても

新たなスタートに新たな決意でのぞんでいるのんぴちゃんをはじめとして、

みうちゃん・せなちゃんという最高に良いメンバーが揃ったKONAMONは愛おしいグループです。

 

ゆうかちゃんに「なんで私だけループせえへんねん」っておこおこされそうですがw

ゆうかちゃん列が一番長くて締め切りのアナウンスがあったんです(^^;

 

 

 

 

 

帰ったら みゆゆちゃんはショールーム配信をやってたんですが

 

「カラスクさんのライブ久しぶりに観たけど、

可愛くて熱くて凄かった!

衣装もキラキラしてた」と絶賛してくれてて、

なんか嬉しくなりました(´ω`*)

 

ライバルを認めることができるから、

みゆゆちゃんはパフォーマーとして素晴らしいんやと思います🎤👍

 

 

 

推しメンが揃うからこそ何か波乱が起こるかも!?

若干心配してましたが

結果的には

推しグループ全て楽しくて音符

推しメンみんな可愛くてキラキラキラキラキラキラ(当たり前w)

 

やっぱり みんな大好きドキドキドキドキドキドキ

 

推しメンへの愛をあらたにしたイベントになりましたウインクブルーハートハートブルーハート

 

 

 

実は昨日まで仕事が特に忙しくて、

しかも昨日は職場でケガしかけて心底嫌気がさしてたんですが汗汗

推しメンのおかげで元気になれました飛び出すハート

 

 

 

 

アイドルって最高!!!