ディズニー実写版『美女と野獣』はエマ・ワトソンとダン・スティーブンスが素晴らしい王道の愛の名作♡ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

菅原未結(KRD8)
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

BEAUTY AND THE BEAST (2017)

 

 

 

 

 

 

ディズニーの実写版『美女と野獣』は

映画館で観て以来六年振り(時間が経つの速いw)。

ディズニーは基本 DVDのみの販売が無いようなので

ブルーレイで観ましたが、

本作は映像が素晴らしいのでブルーレイ画質で観るのに相応しい作品ですね。

 

家やから心おきなく泣けました😢

 

 

 

 

 

 

もう 王道中の王道のラブストーリーですから

この手の作品がお好きな方には絶対のオススメというか

もう皆さん観てますよね(^^ゞ

 

 

今さらストーリーを説明する必要もないし、

いい意味で説明するほどのストーリーでもないですが

そこがいいんですよね~!!

 

シンプルだからこそ王道🎬👑✨

結末が分かってても泣ける(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

ベルが野獣に心を寄せるようになるところからは

キュンキュンするシーンの連続恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

ここでライティングが変わるのひらめき電球何度観ても素晴らしい!!

 

名曲『美女と野獣』が別バージョンで3回も聴けるのも最高です音符

(監督分かってるな~!)って感じ🎥音譜👍^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんエマ・ワトソンは可愛いし、

野獣になってもイケメンぶりが隠せないダン・スティーブンスもイイです!

本作の特大ヒットで二人ともトップ俳優になると思ったんですが、

意外と本作以降の活動が地味なのは少し残念(^^;

 

でも、もはや名作といってもいい

本作の二人は永遠に輝き続けるからキラキラキラキラ

これぞ映画の素晴らしさですよね~!!

 

 

 

 

見事なセットに小道具、CGも完璧で、

誰もが知ってる名作を全く奇をてらわず

正面から堂々と実写化したビル・コンドン監督は素晴らしいと思います!!

 

最初観た時はティーポットとかをもっと可愛くしたらいい気もしたんですが、

あらためて観ると、それをやってしまったら実写作品として

他とのバランスが悪くなるから、これで正解やったと思います。

 

とにかくディズニーの本気を感じる映像の完成度が素晴らしくて、

名作アニメの実写化として文句ナシの出来映え!!!

 

 

ほぼ声だけのキャストも完璧で(特にユアン・マクレガー!!)

この完成度の高さの前に、

観てる方はただただ美しいラブストーリーに没頭できます。

 

ボクはもともとこういう‘異種間’ラブストーリーが大好きなので

(『スプラッシュ』『スターマン』『魔法にかけられて』とか)

本作の展開も わかっちゃいるけどwたまりませんビックリマークビックリマーク(≧▽≦)💘💘

 

 

 

ベルが本好きで、村人からは‘変わった子’と思われてるキャラなのも好きやし、

野獣が実はシェイクスピアをよく知ってたりして、

二人が自然に心の底から気持ちが通じ合う感じがなんともトキメかせてくれます。

 

 

だからこそ切ない展開にもなる‥。

 

 

 

 

 

敵役に当たるガストンもルーク・エヴァンスの好演で

心底悪い奴には見えないし、

この作品には本当に嫌な奴が出てこないのも好き。

 

 

 

 

 

 

 

人間長いこと生きてたら山あり谷ありなのが普通やから、

野獣になってしまった王子の苦しみは

六年経った今の方がより胸にくるものがあったし、

だからこそ人間に戻れたラストには

そのシーンの最高に眩しい華やかさとともに

心の底から感動がこみ上げて

涙も自然にこみ上げてきました。

 

 

 

 

ハッピーエンドで泣けるって最高ですよね笑い泣き音符

 

 

 

 

 

昔からの物語💛 変わらない真実💙