『ザ・プレデター』男たちの戦いに胸が熱くなる(!!)個人的にシリーズで一番好きなアクション快作! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

菅原未結(KRD8)
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

THE PREDATOR (2018)

 

 

『プレデター』シリーズは全て映画館で観てたのに、

新作は配信のみになったので観てません。

 

 

 

ボクはこの『ザ・プレデター』がシリーズで一番好きで、

四年前に映画館で観た時の熱いブログはwこちら下矢印

これは⤴具体的なネタバレは無しで書きましたが、

今回はDVDを買って四年振りに観たし、

四年経っても観てない方には

具体的に面白いところを伝えるしかないと思うので?!

【※ガッツリ ネタバレ】で書きます✑^^

 

四年越しのネタバレブログです(笑)

 

 

 

 

 

 

出だしからいきなり宇宙船チェイスで上がる上がる!!

 

 

しかも、このワープみたいな飛行の仕方でまた上がる!!!

 

 

追われる身のプレデターが地球を目指していたのがポイント。

 

 

 

特殊部隊のクイン(ボイド・ホルブルック)がプレデターと遭遇。

ボイドは目立つ俳優さんではないですが、本作ではタフガイを好演。

近々公開されるインディ・ジョーンズの新作にも出演してるそうなので楽しみです。

 

 

本作はスプラッターっぽい描写が随所に出てくるのも見どころ。

このテのSFアクションの人気シリーズとしては珍しいアプローチやと思います。

R15+指定になってまでハードな描写にこだわった作り手の姿勢がいいです。

 

 

 

クインがプレデターのマスクなどを自宅に送ったことで

息子のローリー(ジェイコブ・トレンブレイ)にプレデターが迫る。

 

 

クインは捕らえられてしまいますが、ここからまた面白くなる!

 

 

 

シリーズ前作の『プレデターズ』は番外編的なノリでしたが、

本作は1987年の1作目と1990年の2作目に続くお話でありながら

キャストを一新して新たに楽しめる物語にしているのがいいです。

それでいて『2』に出演したゲイリー・ビジーの息子のジェイク・ビジーをキャスティングしてるところがなかなか心憎いです。

 

ゲイリー・ビジーも出演した『リーサル・ウェポン』で脚本家として名を上げた

シェーン・ブラックの快調な演出が光ります!

シェーンが共同で脚本も書いてるだけに

登場人物たちのキャラがみんなイキイキしてる!

 

クインが乗せられた護送車の犯罪者の面々が

元軍人でクセのある連中が揃ってて、

コイツらのキャラがこのあと活きてくるのもさすがの面白さ!!

 

 

 

プレデターを追跡していたのが同じプレデターなのもミソ。

猟犬みたいなのを使うオーソドックスさもミソ?w

 

 

 

 

殺戮シーンの凄惨さでプレデターの迫力がアップ!!

 

 

ここで施設を脱走したプレデターに

バスに乗ったクインが気づくところから盛り上がる!

 

 

 

上空では追跡者のプレデターがドッグファイト!!

 

 

プレデターを追う生物学者のケイシー(オリヴィア・マン)も加わって

三段構えの追跡シーンになってるからそりゃあ盛り上がる!!!

 

 

 

バイクに乗り換えるのもええよな~~!!!!

 

 

 

とにかくこの面々が個性的で素晴らしい!!!!!

 

捕まってしまったいわゆる人生の負け組から、

地球に襲来した宇宙人を倒すという

地球を救うミッションに命を懸けることで

みんなが輝きを放つのがイイ!!!!!

 

そもそもみんなホントに悪い奴じゃないんですよね。

だから応援したくなる。

 

みんな元軍人やから戦闘能力も折り紙つき!!

 

プレデターに相対したと思ったら―

さらにヤバそうなさらにデカいプレデターが登場!!

 

コイツが本当の敵になる

ホンマに目を離せない展開!!!

 

 

 

 

目まぐるしい展開の中でも

親子の情愛もちゃんと見せるのがさすがシェーン・ブラック。

 

普通なら添え物的なキャラクターになりそうな

ローリー君の意外性のある設定が技アリ!

 

 

 

 

十年前ならトーマス・ジェーンが主役でもよかったかも^^

 

 

 

 

クライマックスは 

プレデターに捕えられたローリー君が宇宙船で連れ去られてしまう‥

が、躊躇なく宇宙船に飛び移るクイン!!

 

いやいや、車に飛び移る展開は何回も見たことあるけど

宇宙船はヤバいやろっ!!!?

 

 

そりゃ こ~なるわ(爆)www

 

 

 

 

助けるどころちゃうやん(自爆)wwww

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなの宇宙の追っかけっこからココロわし掴みにされて

プレデターvs人類にプレデターvsプレデターの戦いまで加わり

プレデターに戦いを挑むキャラクターたちの意外性と

その即席チームの即席とは思えない活躍にワクワクし

クライマックスもハチャメチャに盛り上がる

まさに最高のSFアクション映画!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ続き観てぇっ!!!!!