STRIKES→アイオライト Ioliteとして再始動した5人のライブに感じた楽しさと希望♪♪ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

菅原未結(KRD8)
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

3人になったSTRIKESが新メンバー2人を加えて

Ioliteアイオライトとして4月2日に再始動しましたが、

ボクは6日にあべのロックタウンであったツーマンライブで

アイオライトを初めて観て来ました!

 

 

 

 

実は2日の再始動ライブは行くつもりで休みを取ってたんですが、

昼間にカラスクのイベントが入ったので行ったらそれで満足したし、

次の日の仕事が早出やったこともあって直帰したんです。

 

今年に入ってほぼカラスクオンリーなヲタ活をしてて

ゆうかちゃん単推しみたいな状況にボクにしては珍しくなって←

それがなんとも平和やったということもあります。

 

STRIKESがいったん終わったことでジュリちゃんと4ヶ月くらい会ってなかったので、

このまま会わなければ自然に忘れることができそうな気もしていました。

その流れでいっそゆうかちゃん単推しになったらこの先も平和なんちゃうかな?

なんて考えていました。

 

そんな時、以前通販で頼んでいたジュリちゃんのデコチェキが届きました。

 

買う時に自分のハンドルネームを書くのを忘れてしまってたし、

先に書いた理由でジュリちゃんモチベが下がっていたので

デコチェキを楽しみにする気持ちもほぼ無くなっていました。

 

が―、

 

 

 

か、かわいい~~~😍ピンクハートハートピンクハートハート←←

 

 

やっぱりアイオライトが気になって←←←

 

前から気になってた

「STRIKES名義のチェキ券と写メ券は使えるのか?」

運営さんにDMで質問したら速やかに御返事をもらえたので

(これは行かなあかんやろう!)と^^

 

ちなみにSTRIKES時代のポイントカードが使用できることは

公式のTwitterのプロフィール欄に前から書いてたんですが、

その質問をした後で、

「STRIKESのチェキ券等はそのまま使用頂けます」と書き加えてくれていたので

運営さんへの好感度が更に上がりましたね!

 

それで半ば急きょ6日のあべのロックタウンに行ったんです💨

 

まぁ 運営さんに質問した時点で行きたい気持ちはあったんですが←

自分の背中を押すきっかけが欲しかったってコトもあったと思います(^^ゞ

 

ボクは当日の気分でライブに行くことが多いので、

開場時間直前まで前売り価格で予約できたのもよかったです📱

開場20分くらい前に予約しましたから^^

 

 

 

 

 

 

急きょ思い立ったぶん気合いは入っていましたがメラメラ

会場に入ると(理由は書きませんが)緊張感が出てきました。

楽しみな気持ちより緊張感が勝ってきていましたが汗汗

 

4ヶ月以上ぶりにジュリちゃんを見て

STRIKESの3人を見て、

思いのほか(思いのほかってw)可愛かった新メンバーの2人を見て

初めて観るアイオライトの5人に目

ボクの緊張感はあせるワクワクの方のドキドキにドキドキドキドキ

瞬時に入れ替わりましたリサイクル音譜音譜

 

スタートから完全にスイッチが入ったボクはひらめき電球

初めて聴く曲で振りコピしまくるというww

今までの自分では有り得ないテンションでハジけましたwww

 

STRIKESは曲の良さと同時にダンスも凄くイイんですが、

振りコピが得意じゃないボクにとっては難易度が高いところも多々あるんですが、

いきなり知らない曲で振りコピしまくったから←←

おなじみの『で、どうする?』『可愛くてごめんね』では

ストライクス時代よりずっと楽しく振りコピできました指差し音符

 

脚振るところはできひんかったけどw この歳になるとヒザがね‥ww

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にしょっぱなにやった新曲をまたやったから

更に楽しく振りコピできましたパーブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

5人全員でできる曲はまだ限られているみたいですが、

新メンのいろはちゃんとつぼみちゃんのパフォーマンスは期待以上で

それもいきなりテンションが上がった理由ですラブラブアップアップ

 

 

 

 

 

二人とも可愛かったのも大きかった!!

 

あくまでも個人的好みの問題とはいえ

オリジナルのSTRIKESより今の5人の方が可愛いと思えた上に

パフォーマンスもよかったからテンション上がりました⤴⤴

 

もとのSTRIKESが好きやったぶん

新体制を見ることに不安もあったんですが、

そんな不安を しょっぱなの曲のワンコーラスが終わった時点くらいで

早くも完全に払拭してくれて

新体制の今の5人をスグに好きになれたのが

なにより嬉しかったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 一瞬で撃ち抜かれたよねラブ💘💘💘💘💘左矢印

 

ジュリちゃんはとにかくスター性抜群やから星星星

久しぶりに見たら一瞬でヤラれるのはわかってたけどwラブ左矢印左矢印

 

 

 

ジュリちゃんが黒髪に戻ってたのもタイミングよかった(#^.^#)

 

ボクに言わせれば

ジュリちゃんはルックス・パフォーマンスともにすでに最高やからキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あとは見つかるかどうかの問題。

 

全国区のメジャーグループに入っても即戦力でいけそうな逸材って

なかなか出会えるもんじゃないです。

 

 

 

対バン相手の8ack8eat(ハックビート)は初めて観ましたが、

歌が上手くてダンスもかっこいいイケてる3人組でした👍

 

 

 

 

 

知らないグループでしたが、パフォーマンスが本格的で、

アイオライトが対バン相手にお願いしたのも納得。

 

ハックビートでもそこそこ振りコピしてましたw(^^♪

 

 

 

 

 

STRIKESの物販に参加したことがあっても

アイオライトが初めてならチェキ券をもらえたこともあって、

初めてジュリちゃん以外のメンバーと、

しかも5人全員とチェキ撮りましたw^^

 

 

ジュリちゃんには、カラスクオンリーでいきそうやったけど

デコチェキが可愛かったのとリプが嬉しかったからスグ来た(!)と

チョロヲタ全開なこと言ってましたww

 

ピンチェキばっかお願いしてたから

ツーショットは初めまして以来かも^^

 

ストライクスの時にもらってた写メ券があったので

初めて1枚撮らせてもらいました📱

 

 

 

可愛過ぎる‥😍

 

 

 

 

 

続いて新メンバーのいろはちゃんに行きましたが、

いろはちゃんは先に写真を見た時に、けっこう好きなタイプと思ってまして(^.^)

話したら アイドルをやりたいという意志がハッキリとあったので

これは頼もしい新メンやと思いました👍

 

 

 

 

続いて新メンバーのつぼみちゃん

驚いたことにジュリちゃんのお友達だそうで

ジュリちゃんから誘われたそうです^^

ジュリちゃんともともと仲がいいメンバーが入ったことは心強いですね👍

 

新メン二人ともとても好印象でよかったですチョキ

 

 

 

 

続いてまみちゃんに行きましたが、ポーズにアレンジを加えたのがさすが^^

まみちゃんがグループの最年少らしくて、

妹分的なポジションとのこと^^

アイオライトは年齢を公開していないっぽいので敢えて歳は聞きませんでしたが、

たしかにまみちゃんには妹的な可愛さがあります👍

近くで見たらオン眉の前髪がめちゃ可愛かったです(#^.^#)

本人は「失敗した」と言ってましたが(^^ゞ

 

 

 

 

締めはらんちゃん

グループ内ではリーダーのジュリちゃんに続くポジションのメンバーと言えるコで

ダンスの動画をUPしたり発信力が高いところもポイントが高いメンバー👍

初めての曲やのに振りコピしまくった話したら

喜んでくれてました(^.^)

予想通り良い子でしたね~!

 

 

 

 

5回やったので←←←←← アイオライトポーズ覚えました(笑)

 

 

と、久しぶりにヤラかしたように見えますがw

STRIKESのチェキ券を持ってたのと

アイオライト初めましてでチェキ券をもらったので、

1000円のチェキ券を3枚買っただけで全員と撮れてラッキーでした🎵

カラスクなら金額的には通常運転w

 

アイオライトまだ駆け出しな分、

リーズナブルなライブも多かったり

初めましてのチェキ券をもらえたりと

色々とお得なので、試しに観る価値は絶対ありますビックリマークビックリマーク

 

しかも、このツイートをダウンリツイートしたらチェキ券をもらえるサービスも!

このサービスは今月中なので是非4月中にアイオライトを観に行きましょうDASH!

 

 

 

 

宝石の原石の意味やったROWELが解散した後やったから

アイオライトが宝石のことやったのがなんか嬉しかった💎(^.^)

 

“迷いや悩みに打ち勝ち、

 自分らしく進むべき道を教えてくれる”パワーストーンというのが宝石紫

ボクの中でのジュリちゃんのイメージにピッタリきましたひらめき電球

 

“夢や目標、進むべき道を照らしてくれる”

アイオライト宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石白

 

 

新たに立ち上がったグループを観て、

ボクは久しく忘れていた感情を思い出しました。

 

その感情から、

アイオライトを

(もっとしっかり応援せなあかん!!)と強く思いましたね。

 

今のボクには大した応援はできませんが、

それでもそんな気持ちになるほど

彼女たちのパフォーマンスで最高に楽しませてもらいましたニコニコルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の5日間連続ツーマンライブをやるという(1日だけスリーマン)

いきなり過酷ともいえるライブをこなしたアイオライトは

おそらく早くも成長したと思います。

それは 技術面だけじゃなくてメンタル面も。

 

 

スタートしたばかりやからこそ

これから輝きが増す楽しみしかありません宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石白キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さっき書いたように(応援せなあかん!)という気持ちになったし、

それに何より楽しかったので またライブ行きます💨💨

 

 

 

 

 

 

まぁ、撃ち抜かれたからねw爆  笑🔫💘💘💘💘💘💜