新体制でもさすがのパフォーマンスを見せたNEO BREAK!!!!!~【IDO-LIVE】 | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

KRD8 菅原未結
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

 

12月19日に江坂ミューズであった【IDO-LIVE】に行ってきました!

 

NEO BREAKのライブを観るのは2月にあった【mini TIF】以来十ヶ月ぶり。

ここまで空いてしまったのはカラスクにすっかりハマったというのもありますし、

ROWELに完全復活したからでもありますが、

一番の理由はネオブレが新体制へ移行したからです。

 

コロナ禍でライブがまともにできなくなった春ごろに すみれこちゃん・すずはちゃん・ゆうちゃんの卒業が発表されたので、その時点で新体制になったら行こうと思っていました。

終ると分かっている体制を見るのは自分的には気が進まなかったんで。

 

新体制はももかちゃん・あんちゃん・新メンのかえでちゃんの三人でスタートすると思ってたから

(これは応援せなあかん!)と思ってましたが、11月半ばの新体制スタートと同時に新メン二人が加入。

今まで6人でやってたネオブレの曲を3人でパフォーマンスするのは大変やろうと思ってたので

安心したと同時に、人数が少なくなったネオブレを応援しようと思ってたボクはちょっと拍子抜けになりましたw(^^ゞ

 

その頃はのんぴちゃんモチベがV字回復してたので^^正直ネオブレに行く余地はほとんどありませんでしたが、今回はROWELと対バンということで、久しぶりに聴けるももかちゃんの歌と初めて観る新体制を楽しみにして行きました💨

 

 

後半に登場するグループのヲタさんが最前を譲ってくれようとしましたが丁寧にお断りしつつも

心遣いが有り難くてテンションがいい感じに上がってました♡(^.^)/

 

 

 

 

 

 

 

ネオブレはしょっぱなに登場して今一番の盛り上がり曲といっていい(十ヶ月ぶりで言うかw)

『ドキ×2ベイビー』からきたからいきなりテンションあがりましたビックリマークビックリマークビックリマークアップアップアップ(≧▽≦)

 

これは振りコピもしやすいから久しぶりでも問題ナシべーっだ!

 

 

しかもソロパートを決めるジャンケンでももかちゃん勝つとかっ!!爆  笑

 

 

しかも×2 ももかちゃん新体制で初めて勝ってたんやぁ~~ビックリマークチュー

 

持ってるわオレ←(あつかまww)

 

 

 

 

 

 

『入道雲』ではももかちゃん強烈な長~いシャウトを聴けて(≧▽≦)鳥肌モン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に加入していたかえでちゃんはカラスクのゆうかちゃんと仲がいいみたいで^^

可愛いことはTwitterの写真でも分かってましたダウン^^

(この写真このブログにいるんか?)←撮ってるのはかえでちゃんですからw

かえでちゃんとの仲の良さが伝わるゆうかちゃんの表情とゆうことで(#^.^#)

 

 

 

 

りんちゃんもにこちゃんも写真で見るより全然可愛くて、

つまり新メン3人とも可愛くてフレッシュさもあるからキラキラキラキラキラキラ

そりゃ自然にあがりましたドキドキドキドキドキドキ爆  笑

 

 

 

にこちゃんが一番好みのタイプでした(^.^)

今思ったけどひらめき電球きくりなちゃんに似てる^^ つっても、ほとんどの人は分からんけどw

 

 

 

女子大生になってから初めて見たももかちゃん更に可愛くなってて✨✨

今までは歌唱力に圧倒されてたところが大きかったけど、

歌が相変わらず上手いのはもちろんですが🎤👍

今回は可愛いアイドルオーラにヤラれましたドンッドンッ(≧▽≦)💘💘💘

 

MCでは今までのイメージより高くて可愛らしい声で喋ってたから、物販でそのこと言ったら

「歌った後で息が上がってたから」みたいに言ってました(笑)

意図的にアイドルオーラ出してたんかと思ってた(爆)

 

 

そんなこんなですっかりテンション上がってたら

ラストにきたのがネオブレで一番好きな『エーテライト』ビックリマーク

 

物販でももかちゃんが「ピップさん来るって言ってたから、ラストが『エーテライト』でおおっ(!)ってなった」みたいに言ってくれたんですが、正に一番いいところできた一番好きな曲が心に刺さらないワケはなく恋の矢

お目当てのROWELが登場する前に目がウルウルしてしまうという‥キラキラ

ももかちゃんに「推しが出てくる前に目ぇ潤んでたらネオブレで泣いてるとバレるから目ぇ拭ってた」と言ったらウケてましたww

 

ももかちゃん相変わらず物販でも元気いっぱいで(^o^)

初めましてで手持ちのスマホで撮れるツーショットが新体制が初めてでもいけるということで

ももかちゃんとツーショットお願いしたら、「初めましてのやな」って早速ツッコまれる始末(苦笑)

 

 

もちろんスグ通常のツーショットチェキに行きました(^^ゞ

『ドキ×2 ベイビー』のドキドキです^^

 

 

 

すっかりテンション上がったので♡この日から始まったクリスマスのランダムチェキも購入。

 

 

あんちゃんが出たので本人に「当たりや!」と言いました^^

 

ももかちゃんにも言ったけど「新体制めちゃええ!!」と伝えました(^_-)/

 

 

 

 

 

 

正直、ROWELとカラスク、のんぴちゃんとゆうかちゃんの二強時代が続きそうですが

そこに切り込みそうな

さすがのパフォーマンスで最高のライブでした!!!!!

 

 

これからは 各アイドルさんのスケジュールを見て更に悩ましい日々になりそうです(笑)