ド派手アクション!!『バッドボーイズ2バッド』のガブリエル・ユニオン♡ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

BAD BOYS Ⅱ(2003)

 

 

約17年ぶりの続編『バッドボーイズ フォー・ライフ』が公開中なので、

中古DVDを買って観ました。

実は以前DVD持ってたんですが、売ってたんですw(^^ゞ

 

ブログ書くようになってから、(売るんじゃなかった‥)っていうDVDけっこうありますCD汗^^;

 

 

 

マイアミ警察を描いてる時点で、他のアクションにはないカラーがあるのがいいです。

もちろんキモは、ウィル・スミス(マイク)マーティン・フローレンス(マーカス)

漫才みたいな?!掛け合いですがにひひ

 

 

 

個人的に本作最大のポイントは『チアーズ!』が印象的やったガブリエル・ユニオン左下矢印

マーカスの妹シド役で登場するところラブラブ!

 

本作の三年前に『チアーズ!』で高校生を演じてたから、

本作公開時にすでに30歳になってたとは驚きです(^^ゞ

 

 

ガブリエル・ユニオンは麻薬取締局DEAの囮捜査官役!

 

 

マイケル・ベイ監督はココとクライマックスのカー・アクションでモロに他の作品をパクッてますが(笑)

ド派手に演出することで強引に?! ベイ監督のカラーにまでしてるとこがさすがです^^

 

 

当時はまだCGのアクションシーンに慣れてなかったから、ここはチョイ冷めたけどw

 

 

 

シドはDEAで書類整理の仕事をしてるとウソをついてたから

そりゃあ兄ちゃん怒りますむかっ

 

 

マイクとイイ感じになってることは、お兄ちゃん まだ知りません(^^ゞ

 

 

 

ここ ワロタww

 

 

ここもオモロイ場面があるんですが、お下劣で画像貼れませんwww

 

ベイ監督はそもそも評論家ウケなんか気にしてないようなノリがいいですねにひひ

 

 

 

マイクが金持ちで、オシャレな格好で高級スポーツカーに乗ってるところも本シリーズの見所です^^

 

 

 

ガブリエルはボンドガールもやってほしかった逸材ですね~キラキラキラキラ

 

 

 

今となってはヴィン・ディーゼルをおちょくれないかも?(笑)

 

 

マイケル・シャノンがチョイ役で登場してたからビックリしました目

『マン・オブ・スティール』でのゾッド将軍役が印象的ですね~!

 

 

 

最後に告るんかと思ったら、意外に早くマーカスに告白。

大事な相棒の妹やから、健全なデートしかしてなかったみたいですw^^

 

 

 

本作はド派手な銃撃戦もいくつか出てくるので、

ホンマに世界記録を狙っているかのようですドンッドンッにひひ

 

 

 

カー・アクションがいくつか観れるのも楽しいんですが🚘音譜

こういう、モノレールを使ったアクションをはさんでいるところもイイですグッド!

 

 

 

新作のタイトル【FOR LIFE】は地味やと思ってましたが、すでに登場してた言葉やったんですね^^

 

 

 

マーカスが合成麻薬を飲んでもうたところ笑えるwww

 

 

 

 

ベイ監督はMV畑出身やから、こういう映像を時おりはさむところも好きですね!

とにかくカット割りが細かいです!!

 

 

 

 

悪玉はともかくwガブリエルちゃんドキドキラブ

 

 

 

 

公開当時はカー・アクションに気をとられてさほど意識してませんでしたが、

ヘリコプターを実写で迫力ある撮影をしているところが今観るとイイですね~!!🚁🎥👍

今ならCG使うんちゃうか?べーっだ!

 

 

 

 

「BAD BOYS FOR LIFE」!!

 

 

 

クライマックスは拉致されたシドをキューバまで救出しに行くという

まるで『ランボー』ばりの展開!!

普段は説教多いw上司のハワード警部(ジョー・パントリアーノ)が協力してくれるのもイイ^^

 

ここらへんからのご都合主義は、都合良過ぎてw逆に気持ちいいくらいですwwべーっだ!

 

 

まさに‘捕虜奪還作戦’のスタートビックリマーク

 

 

 

おデブな娘をお姫様扱いしてるジョニー(ジョルディ・モリャ)が

悪玉としては微妙にゆるいのもw本作のノリには合っててマルにひひ

 

 

 

シドを難なくw救出!!^^

 

 

いかにもアメ車なハマーで 悪玉のキューバの屋敷をメチャクチャにするところがなんともw(^▽^;)

 

 

 

ここは一般住居じゃなく、麻薬を作ってる小屋やからブッ壊してもいいんです!!ドンッドンッドンッにひひ

 

 

ゴツいハマーやから逃げ切れたようなもん!?べーっだ!

 

 

 

 

悪玉の脳天ブチ抜いた上にドンッ人体破壊までやっちゃうドンッドンッあせるベイ監督の悪趣味なとこ好きです(笑)

 

 

 

 

考えてみたら、マーカスの妹を登場させて、その妹が麻薬捜査官で、

その妹とマイクがイイ感じになってるって♡ イージーな設定ではありますがw(^^ゞ

それを魅力的なキャストと、前作の5倍の製作費をかけたド派手なアクションで見せ切った本作は、極めてマイケル・ベイ監督らしい続編と言えますね!(^_-)/

 

 

 

 

 

 

最後にパソコン検索で出てきたガブリエル・ユニオンの画像を貼っておきます下矢印照れ

 

 

セクシーなんばっかりやぁ~~~ラブピンクハートピンクハートピンクハート