新星ナタリア・レイエスが魅力が光る☆『ターミネーター/ニュー・フェイト』は女性陣が強い映画!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

 

本日公開の『ターミネーター/ニュー・フェイト』カチンコに行って来ました!

休みの日にわざわざ初回から観に行くなんて💨 気合い入ってる証拠ですw^^

 

 

公式サイト右矢印 http://www.foxmovies-jp.com/terminator/index.html

 

 

 

 

【ネタバレも含みます注意

 

 

 

 

 

 

 

本作はシリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが原案とプロデュースで復帰したことで

‘『T2』の正当なる続編’というのが売りで、リンダ・ハミルトンの復帰も話題ですね!

 

実際、リンダ演じるサラ・コナーの登場シーンは最高に盛り上がりました!!(≧▽≦)メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

序盤から派手なカー・アクションがあって、しかも ほぼ実写で撮られていたので🎥

ティム・ミラー監督のアクション演出にも期待感が高まりました。

 

 

ただし、後半はCGメインのアクションシーンばかりで、しかも 新鮮な仕掛けもなかったので

アクションのハイライトは序盤やったような印象です。

そうは言っても、迫力あるシーンばかりやし、最初から最後まで退屈せずに楽しめたので

映画館で観る価値はあると思います。

 

 

ぶっちゃけ、今までシリーズで描かれてきたのと同じようなプロットの繰り返しなんですがw

シリーズものにおいては、そういうマンネリズムもお楽しみの一つになり得るので

それはそれでよかったと思います。

 

 

 

そんなマンネリズムの中で(おっひらめき電球)と思ったのは

新キャラクター グレースの設定で、演じるマッケンジー・デイヴィスの 長身を活かした見事なアクションが素晴らしかったです!!

 

 

 

もう一人、ターミネーターから狙われる女性ダニーを演じるナタリア・レイエスは小柄な女優さんで、

マッケンジーとの絵面的なバランスがよかったです^^

守られる女性がデカかったらアレやもんなw

 

絶妙なバランス!!!?wにひひ

 

 

 

ボクはこのナタリアちゃんがえらく気に入ったのでラブラブ!楽しめた部分も多かったと思います^^

 

 

ラテン系っていうのかな、こういう女優さんて色っぽさの中にキュートさもあって好きですね~ラブラブ(#^.^#)

 

 

 

 

この 新たな二人の女性キャラの登場が本作最大の肝で、

リンダがサラ・コナーのごとく、若手女優の演技をしっかり受け止めていた感じがよかったですね!!

 

 

 

3人もの女優が、誰が主演と呼ばれてもおかしくない活躍をする映画なんて、そう無いと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

残念やったのは、出演がアナウンスされていたエドワード・ファーロングが回想シーンのみの登場やったこと。

実はその回想シーンがなかなかというか、かなり驚きの映像になってまして、

若かりし頃のリンダやエドワードがあまりにもリアルやから

(未使用やった映像を使ったんかな)と思いつつも、

(こんな都合のいい未使用映像なんか残ってるもんかな?)という疑問が出てきて、

(もしCGやったら、これから俳優いらなくなるぞ‥)と考えたら、

本編中でも示唆されますが、

‘技術の発達が人間を不要なものにする’という、今現在でも起こりつつある問題がやけにリアルに感じられて、

“機械に支配される世界”が絵空事ではなく、間近に迫りつつある危機であることにも気づかされることになるんです。そんな意図は無かったとしても。

 

でも、だからこそ本作が描こうとしている人間の強さを信じたくなる。

 

 

 

 

原題は『DARK FATE』で、直訳すると‘暗い運命’になってしまうので、

ボクは邦題の『ニュー・フェイト』=‘新しい運命’が気に入っています。

 

だって、

 

自分自身で切り拓いてこそ、

素晴らしい運命が待っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ(!) シュワちゃんのこと全く書いてないやw;^^

 

まぁ、見てのお楽しみということで!?(笑)

 

とりあえず、全体的な印象を書いたので、

気が向いたらw次は踏み込んで書くかもです(^^ゞ