『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』⑨~イウォーク族のウィケット登場! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

STAR WARS THE RETURNE OF THE JEDI (1983) メモ

 

 

文句言ってんのC-3POだけ(笑)

 

 

公開当時買っていた映画雑誌に本(多分 ロードショーかスクリーンあたり^^)、

本作がまだ謎のベールに包まれていた時、

本作は‘謎の生命体が鍵を握る’みたいに書かれていたから

ヨーダみたいなインパクトがあるやつを想像していましたが―

 

 

 

まさか! クマのぬいぐるみとはっ!!!🐻あせるあせるあせる(爆)wwww

 

 

初めて観た時は 正直ガッカリ感が強かったんですが汗

このイウォーク族が主役の『イウォーク・アドベンチャー』も映画館に行ったしw

結局は愛すべきキャラクターになりましたね(^.^)

 

前作の『帝国の逆襲』では そのドラマ性が高く評価されましたが、

本来スター・ウォーズっていうのは、子供でも楽しめるシンプルな映画であるはず。

その点、これほど子供にもウケそうなキャラもないでしょうにひひ

 

 

 

 

この ぬいぐるみ感もw今となっては見てて楽しいし目

 

仕草もかわいいですよね(^.^)  

 

このウィケットを演じたワーウィック・デイヴィスは、ロン・ハワード監督の『ウィロー』で主演したのも印象的でしたが、本作がデビューやったんですね!

当時11歳やったそうやから、自然な演技やったのかもしれません^^

 

 

 

おかげで? レイア姫(キャリー・フィッシャー)の母性的な魅力を初めて見れたような気が^^

 

 

 

 

でも、男勝りなレイアはもちろん健在なままですべーっだ!

 

 

 

母と息子みたいやけど(笑)  人間でいったら何歳になるんやろ?w

 

 

 

 

 

 

 

サラっと新型のTIEファイターを見せるのもニクイ!!

TIEインターセプターと言うのもカッコイイ!

 

 

 

 

 

最終作で皇帝が絡んでくるとしたら、どういった形になるか興味あります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな オーソドックスな罠に引っかかるか?(笑)

 

 

 

武器はアナログでもw原住民には敵わない!?

 

 

 

 

次は3POが―メモww