意外に?!面白い!!!『大脱出』 | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

カチンコ ESCAPE PLAN (2013)

 

 

 

 

 

 

正直 もう落ち目のイメージやったシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが

今さら共演してもな~‥って感じで、公開時はスルーしてましたが、

さっきなんとなくTVで見始めたら、思わず引き込まれて、あっという間の2時間でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱獄モノってどうしても地味なイメージがあるから難しかったとは思うけど、

この面白さを伝えられなかった、劇場公開時の宣伝は失敗やったんちゃうかなー?(^^ゞ

思いっきりネタバレしてたしww

邦題も いかにもB級やし。まぁ、原題もイ-ジーやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

予告やCMを見たことない方は、まっさらなまま見たらもっと楽しめますよ~~♪♪^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェームズ・カヴィーゼルやサム・ニールが出てるって知らんかったけど、

そこもアピールすべきやったと思う。

 

 

特にカヴィーゼルの悪役はよかった!

 

 

 

 

 

スキンヘッドのオッサンがw見覚えあったのに思い出せなかったけど、

『ミッドナイト・ミートトレイン』のヴィニー・ジョーンズやったんや!!^^

これもナイスキャスティング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタローンの方が明らかに主役な感じやけど、それでも仲良く共演してるってことは

スタローンとシュワちゃんの友情は本物なんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱獄を図るプロセスは知的な遊び心に溢れてるし、

刑務所内で築かれる人間関係もいい。

困難の連続と意外な展開で、限定された舞台なのに、

観る前に予想してた地味な感じは全くナシ!!

脚本の上手さに唸ってしまう面白さです📖👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライマックスではきっちり、シュワちゃんやスタローンらしいアクションをドンッドンッ見せてくれるのも嬉しいところ!!

 

 

最後の最後のオチと、ラストシーンのジョークまで、

ミカエル・ハフストローム監督って本当に映画の面白さを分かってるな(!!)と思いました!

 

 

DVD欲しくなったwCD^^